千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

2017年謹賀新年

2017-01-01 09:31:35 | 税理士
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


新しい年が始まりました。

年頭にあたり、思うこと…。

今年もやっぱり、

「初心忘れるべからず」

です。

税理士を目指そうと思った理由や、

受験勉強中にモチベーションとなった税理士の理想像、

それが開業してからの理念と行動指針となりました。

皆様にとって
「頼りになる税理士」
「何でも相談できる税理士」
そして、何より
「依頼してよかったと思われる税理士」
と、なれるよう業務に取り組んでまいります。

【事務所行動指針】
1.お客様の立場に立って行動いたします。
2.安心と信頼をご提供いたします。
3.親切、丁寧、迅速に対応いたします。


この理念と行動指針に偽りのない事務所経営をしていく所存です。


それから…。

年も明けて情報解禁してもよいかと…。

実は今年の4月から私…。

税理士会松戸支部の支部長

に就任することとなりました。

重責に身も引き締まる思いです。

税理士試験に合格した時、このような役を拝命することなんて想像すらしませんでした。

人生何が起きるか本当にわからないものです。

昨年の秋、役員人事のことで大いに悩んでしまいました。

胃に穴が開くほど…???

実は胃カメラ検査の前に今年は何かあるだろう…、なんて思っていたりしました。

でも、多くの方の支援で乗り越えることができました。

今回、ベテランの先生方から、登録したばかりの若い先生まで、

実にバラエティに富んだ陣容で会務に臨むこととなります。

私の会務指針が実は決まっているのですが、

これはまだ会員の皆様に公表していないので、

ブログには4月以降にご紹介させていただきます。

不安と期待。

いろいろ、思うのですが、とりあえず2年間、

このメンバーで会務をやって本当に良かった!と、皆が思うような、

そんな会務運営をしていきたいと思っています。


今年も「地道に」頑張ります!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もありがとうございました。 | トップ | 正月太り? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (たつ)
2017-01-01 18:03:00
マックスさん

あけましておめでとうございます!
たつです(^^)

順調に展開されていらっしゃって私も励みになります。
お互い10年続いたって不思議ですね。
最初のステージが終わり、拡大期になると
人材の問題はどうしても発生しますよね。

でも誠実ささえあれば、
おおかれ少なかれ人材は安定してくるなあ
と感じています。

自分の器と正比例して
人材は集まってくるので、
自分を高めることがとても大事だなあと。

また今年も御互い成長できる年に
なりますように。

返信する
コメントありがとうございます。 (松戸の税理士・新井です)
2017-01-02 09:45:25
たつさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ご無沙汰しております。
たつさんのブログもちょくちょく拝見しています。
事業が順調に推移なさっているようで何よりでございます。

それから…。
ご結婚なさったのでしょうか?
お子様の動画がMIXIでアップされていましたよね。
この10年で大きく人生が変わられたことと思います。

私の方は、はたから見ると順調と見えるようですが、
まぁ、それなりの苦労と悩みを抱えながらです。
ただ、「幸せ」であることは間違いありません。
最近は、人生における「人とのかかわり」が、
永遠のテーマであることを感じています。

今年も地道にやっていこうと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

税理士」カテゴリの最新記事