ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

Sの店&区民センターダンスH30年Ⅲ-③

2018-08-17 23:24:39 | 日記

 今朝はめっきり涼しくなって秋を思わせる感じだったが、日中はやはり気温も上がって来たものの、幸い風がそこそこ吹いて心地よさも感じる1日となった。

 今日は金曜日なので先日の水曜日に続いて今日もSの店に行くことにした。

 夏休み中なので普段は行けない水曜日にも行ったので、今週はE子さん担当の金曜日にも行くことにしたと言うことである。

 勿論今日も30分程歩いて行った訳だが、今日は前回より風もあり湿度も秋風を思わせてサラッとしていたので前回より歩いていても気持ちがいい。

 店に入ると今日は前回より結構最初から入っているが、カウンターの方は比較的少ない感じだったが、主であるO氏はどっかといつもの場所に座っている。

 私と同様に金曜日だけしか来ないIs氏の顔が見えなかったが墓参りに行ったと言うことであるが、彼の声量は凄いものがありセミプロだとか言う話である。

 久し振りに2日前にもこの店に来ていたカラオケを指導していると言われる男性が今日も途中で店に入って来た。

 前回「今日もお待ちしています」と言われていたのでやって来たものと思われるが、やはり彼も教えているだけあって声量はしっかりあった。

 多分50代ぐらいだと思うが、前回はカウンターに座ったが今日はステージ近くの長椅子の方に座っていた。

 私の曲は昨日も紹介した通り3人のシンガーソングライターをメインにしているが、今日も同様に歌ったが、カウンターに座って別の常連であるInさんと話したところでは、先ほど一番奥に座るIs氏もかなり重い病気持ちであるという話になった。

 一見するとそんなそぶりも見せていないが結構悪いようだが手術をしたがらないということでいつ何時店に来なくなるか分からないなどと言う話しになり、この店に長く来ていた客も何人か来なくなったという話になり、またこの店がこんなに多くの客が来るのもこの店に来ると楽しいひと時を過ごせるのじゃないかと言うところに落ちが来た。

 確かにE子さんの素早い客の対応などもだけど、人当たりの良さなどにより根強い人気があるからこそ多くの人が集まってくるのだろうと思われる。

 今日はいつものように4曲止まりであったが、5時頃に店を出て自宅へと戻って来て夕刻までのひと時をMSNニュースやYouTubeを見ることとなる。

 6時を回って区民センターダンスのレッスンの準備をして区民センターへ向かう。

 今日は夕刻になっても風は吹いてて気持ちよく歩いて行く。

 区民センターダンスは年に10回シリーズのレッスンが3回の行なわれるのだが、今回はその3回目のシリーズが始まって3回目となる。

 ただ本来は8月はお休みとなるのだが、今回は秋の日程が取れずに今回のシリーズで今年の予定は終わりとなるという変則な状況になった。

 しかもいつもは10回のレッスンを行なうところだが、8回で終了となるので秋以降は全くなしとなる訳である。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿