ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

朝一に歯科医院へ…そして西隣区K小学校月曜ダンス教室H29年4月②

2017-04-10 23:40:40 | 日記
 今日は一転して晴間が出て来たので洗濯をすることにした。このところ雨模様の日もあって洗濯する時も見計らっていたが何とか今日ならいいだろうということになったので決行することにした訳である。いつものように洗濯機とパソコンの間を往復しながら同時進行である。夕方の月曜ダンス教室に出る以外は朝一に歯科医院へ行くことになった。というのも先週の土曜日に高大の入学式が午後2時からあり、スタッフはそれに先駆けて準備をするために早い目に集合することになった。12時30分に集合と言うことで、入学式終了後には講師の先生と高大の事務所のスッタフと講師の先生、それに中心となる高大事務所スタッフ等が一堂に会して懇親会を行なうことになっている。と言うこともあって昼食をどうするか昼休み真っ只中に集合するためには早い目に昼食を摂ることも考えたが、この日の朝食が遅めになったということもあって昼の集合の時に簡単に済まそうということでビスケットとパック入りのジュースをデイバッグに入れて入学式の会場で時間待ちをしている時に軽く食べようと持参したが、問題が発生した訳である。すなわち上の入歯がクリアランスがひろくなったのか簡単に下に降りてくるようになった。そこでその週の3日前ぐらいに調整して貰って降りないようにして貰った訳だが、たまたまビスケットを食べている時に上の入歯が外れてガリッと下に降りたところ以外は特に予定はないのでMSNニュースやYouTubeを見ることになる。