『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

こどもが二人とも小学生になったけど、「パパだ~いスキ!」と言われてる間は、タイトルを変えませんが。

「山のあなた 徳市の恋」 マイコHaaaan!!!

2008年06月12日 | 映画
心の入浴料=1000円って、世界の大温泉スパワールドの1000円キャンペーン(最近やってくれないな~)みたいで、ありがたいなぁ~。
ほんま、映画の鑑賞料金って1000円が適正価格やと思うわ。
この試みがうまいこといって、他の映画でもどんどんやってくれるようになるといいなぁ~と思ったけど、興行成績よろしくありませんなぁ・・・。

監督自身が偏愛してやまない、世間的にも埋もれた名作扱いの『按摩と女』という映画を、リメイクじゃなくてリ・イマジネーションでもオマージュでも、ましてリ・ボーンでもなくカヴァーしたこの映画は、極めてミニシアター向けの映画やけど、東宝とジャニーズと亀山千広&大多亮のフジテレビコンビが、無理に大きいとこにかけた感じ。
そのカヴァー具合やけど、昔の名曲を、へたくそアイドルに唄わすでもなく、ラップ調にアレンジしたでもなく、実力派シンガーが昔の曲の良さを伝えるべくオーソドックスに唄いあげたって感じで、監督自身も「70年前の作品を高音質・高画質で観たいという自身の好奇心から作った」と言うてます。
発想は、ガス・ヴァン・サントの『サイコ』と同じやけど、確かにオリジナル版を見たくなりましたわ~。

ところで、マイコ(この人のブログタイトル、「マイコha-n!」)が、よろしおすな。
モデルをやってる時の顔より、断然この映画の彼女の方がよろしいわ~。
草なぎ按摩を呼びつけたくせに、外に出ていたずらっぽく目隠し鬼ごっこみたいなことをするシーンのカワイさったらないどすえ。
「見えない目で あなたを見つめていた」と草なぎ按摩は言うとったけど、
私は「見てるだけの画面で、あなたの匂いを嗅いでました」というくらいエエ匂いがしてそやった。
ひとつ不満なのは、温泉映画のくせにマイコの入浴シーンがないではないか!!
これは、オリジナルがどうかはしりませんが(戦前の映画なんでたぶんないでしょうよ。。。)、仮にオリジナルにはなくても監督の「ここだけは変更したい!」と鶴の一声でどうとでもなったやろうに・・・。
風呂上りの首筋の寄りだけ見せて、入浴シーンは見せない=按摩と同じく想像してくださいって意味やないやろけど、おっさん按摩衆のケツとか裸はいらんねん!!
あと女学生軍団のメンバーが、伴杏里(重信房子)、尾野真千子(河瀬直美の秘蔵っ子)、野村佑香(子役)、末永遥(ボウケンピンク)、金田美香と、意外と豪華。
君らの入浴シーンでもよかったのに・・・。


★★1/2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ミチ)
2008-06-13 20:40:34
スマスマにマイコが出てたのを見たのですが、髪形のせいか洋服のせいかイマイチ魅力がありませんでした。
いつもこの映画のようにしっとりとした髪型と着物でいてくれたらいいのにな。

>東宝とジャニーズと亀山千広&大多亮のフジテレビコンビが、無理に大きいとこにかけた感じ。
ジャニーズとフジは映画界にとってガンなのではないかな~と思います。(暴言すぎた?)
ミチ さんへ (aq99)
2008-06-15 17:43:58
よくいる単なるモデル顔の人でしたね。
これだから、映画マジックは素晴らしい!

ジャニーズの俳優供給という面では大いに認めますが、製作に色々口出しするのは止めてほしいですね~。

コメントを投稿