『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

こどもが二人とも小学生になったけど、「パパだ~いスキ!」と言われてる間は、タイトルを変えませんが。

「あしたの私のつくり方」 携帯・ばんざい!

2007年07月25日 | 映画
14歳の成海璃子が天才子役と言われる所以はなにか?
「沢尻エリカの妹役をやっても一歩も引かなかったから?」
「天才ピアニストの役を2回(『神童』『神はサイコロを振らない』)もしたから?」
「子役なのに大人びた雰囲気をしてるから?」
「富士額だから?」
「ウィリアム・テル子だから?」
違うね!
ランドセル背負うだけで、小学生役を演じてしまうからや!
こんな小学生、おらんで~と思ったかどうかは別にして。

携帯万歳!
とにかく「携帯電話のおかげで、こうなれました!」とか「携帯があったから、私は今まで生きてこれました!!」みたいな大活躍で、娘にケータイを持たせたくないと思ってる私からしたら、不愉快至極です!
こういうの見てしまうと、「持たした方がいいのかも・・・」と気持ちがブレてしまうのが、イヤです。
特に女子は持ってなかったら、ヤバそうやな~。
引越しデビュー(イジメ克服)版『シラノ・ド・ベルジュラック』byNTT DoCoMo。
こういう携帯電話のプロモ映画なんか、『ケータイ刑事』シリーズだけでイイって!!
内容的に、大後寿々花がカワイかったTVドラマ『セクシーボイス&ロボ』の最終回と内容がかぶっとった。
こんだけ携帯を活用しとる女子なら文芸部じゃなくって、携帯小説書いてんのとちゃうかな?
いや、文芸部入りは、男前教師が顧問やからやろな~。
先生役は、高岡蒼甫。
そんで、石原真理子が璃子ママ役。
芸能ニュース的にタイムリーな出演者陣やわ~。
でも私が目に付いたのは璃子パパ役の石原良純。
ふだんからこんな堅物パパで、家のリビングでふんぞりかえってそう!
DVはせんけど、確実に家の空気を悪くしてるでぇぇ~~。
さきの『セクシーボイス&ロボ』のパパが、中学生女子とはこういう風につきあうのが理想的やな~とええ距離感を見せてくれたのと大違い。
こっちは、塚本晋也が演ってた。
なんか、田口トモロヲと似てきたよ~。
トモロヲは璃子のママパパ(継父)です。


★★1/2