青ペンのIT事情

我が家の、PC関連の事件を紹介していきます

Bluetoothヘッドフォン スピーカ固定補修

2019年04月29日 13時41分36秒 | ハードウェア


半年前にAmazonで購入したBluetoothヘッドフォンですが、最近左のスピーカが中で外れたようで振るとコロコロ音がするようになってしまいました。 座って聞いているだけなら問題ないんですが、歩いて他の事をしながらだととても気になります。 ・・・ということで、開腹してみました。

折り畳みの部分以外はビスが見当たらず、どこから分解していけばいいのかしばし迷う。(汗) 色んな部分を色々引っ張ったり回したりした結果、スピーカのユニットを外すことに成功。







精密ドライバの大きめのマイナスでコジたため、少々傷が付きました。 ・・・・・が、組み直せば隠れてしまうところなので気にしません。(笑)
スピーカのユニットは、いくら力をかけても回る気配がありません。 では・・・コジコジ作戦で・・・・。



ドライバが入ってくれたので、そのまま開いてみました。 カパッ!



やっとスピーカが顔を出しました。 ここまでくれば、もう終わったようなもの。 スピーカが本来固定されていたであろう場所に、グルーガンで接着しました。



逆の工程で組み直して、完成です。

スピーカのユニットはヘッドセットから外さなくても、直接イヤーパッドの所からコジてやれば分解できたんですね。 無駄な工程を経てしまいました。 3本のプラスチックピンで刺さってただけなんて、最近の物は安価にするために簡単な構造になってますねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GMOあおぞらネット銀行 口座... | トップ | Amazonにレビューを拒否され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハードウェア」カテゴリの最新記事