青ペンのIT事情

我が家の、PC関連の事件を紹介していきます

パソコン整備士 2級に合格しました

2011年12月05日 20時30分07秒 | パソコン整備士
去る11月13日(日)に、パソコン整備士の検定試験を受けてきました。2級は、2度目の挑戦です。

一緒に受験したのは私も含めて5人。 以前は2人だったので、少々戸惑いました。
5人のうち1人は、女性でした。
女性だからどうだと言う訳ではないですが、一緒に受験するのは初めてだったので新鮮な感じでした。

受験会場に入って、受験番号から分かったこと。
男4人は2級受験で、その女性だけ1級受験・・・・・。(汗)

お見それしましたぁぁぁぁ・・・・。

皆さん適当な時間に退室されて行くんですが、私は見直しがまだできてません。結局時間いっぱいまで粘りましたが、全部の見直しができませんでした。
終了時間になってふと顔を上げると、残っているのは私とその女性だけ。


─そして、約1ヶ月後─


今日、合否通知が届きました。



(画像をクリックすると、大きく見られます)



合格です!!

成績はAが1つもなくてイマイチですが、合格ラインぎりぎりで、引っ掛かったような感じですね。
それでも、合格は合格です。



同封されていた「パソコン整備士検定合格の皆様へ」
(画像をクリックすると、大きく見られます)



同封の案内によると、来月中旬頃に認定証とIDカードが届くようです。
3級合格の時は1万円送金しましたが、今回は年会費だけですみました。年会費は銀行引落しにしてあるので、認定証とIDカードを待つだけです。



届いたら、またアップします。
コメント (4)