青ペンのIT事情

我が家の、PC関連の事件を紹介していきます

priori2 に Pokemon GO をインストールしてみました

2016年07月24日 18時31分39秒 | Android
7月22日にリリースされた Pokemon GO ですが、ニュース等であんまり宣伝するので一応インストールしてみました。

使ってみた感じは、時々フリーズしますが、何とか遊べる範囲内です。
アプリを終了させるボタン等がないので、タスクボタンで終了しています。 多分問題ないと思います。



環境は、priori2をWifiでモバイルルータに接続しています。 モバイルルータは「Huawei E8231」、データSIMは「OCN モバイル ONE SMS対応SIM」です。


【K&W】Huawei 新モデルE8231 (E355の進級版) 最大21.6Mbps E8231 モバイル Pocket WiFi ルーター【SIMフリー ホワイト】[並行輸入]
クリエーター情報なし
Huawei



OCN モバイル ONE SMS対応SIMカード 月額1,101円(税込)~(標準SIM)
クリエーター情報なし
NTTコミュニケーションズ



ジャイロセンサーがないので、ARモードにできません。  まぁ、必要ないですが・・・・。


最初にゲットしたのはフシギダネでした



GPSが安物なのか、頻繁にGPSの電波を探します。 その度に、ゲームは中断。




リリースされてから初めての日曜日となった今日、近くの公園はポケモントレーナ達でいっぱいでした。(笑)
あれだけ前評判が立つと、どんなものか試してみようと思いますよね~
老若男女、みなさんスマホ片手に右往左往してます。
みなさん、頑張ってくださいね!

これをやってると、今まで余裕で1日もったバッテリが半日でなくなります。
これでは仕事に支障があるので、近いうちにアンインストールします。


ちなみに、nexus7にはインストールできませんでした。
コメント