青ペンのIT事情

我が家の、PC関連の事件を紹介していきます

Amazonにレビューを拒否されました

2019年04月30日 15時50分12秒 | その他
私がAmazonで最初に買い物をしたのは、2009年です。 以来付き合いは10年になりますが、この程Amazonからレビューを拒否されました。 それも、以前からのレビュー全て削除されました。 本当に遺憾です。

そもそも、3連のシガーソケットを購入した事から始まります。 



コンセントタイプの直流電源に接続することを想定したので、入力側の電圧監視は不要になり改造しました。 その方法をレビューに書いたんですが、以下その本文です。


24V車のコンセントに接続するために購入しました

AC100Vコンセントと同じ形状の、24Vコンセントに接続するために少々加工しました。
先ず動作確認で、12V車にシガープラグを接続した場合のシガーソケットの出力は12Vでした。
次にシガープラグのケーブルを切断して、電圧を測ります。
茶・青・黄、3本のコードが出てきます。
12V車に接続すると茶(プラス)ー青(マイナス)が12V、24V車の場合は24V。
黄色のコードは電圧が出なかったので、電流監視用かと思われます。
茶ー青にACプラグを取り付けて、黄色は使いません。
これで、問題なくシガープラグもUSBも使うことができます。
黄色のコードを使ってないので、茶色のラインに12Vで8A 24Vなら4Aのヒューズを入れるべきです。
・・・・が、通常使用で90Wも使わないので今回は自己責任でヒューズなしとしました。


その後、レビューを書こうとすると一番上の画像が表示されて拒否されます。 どういうことか以下のように問い合わせをしたところ、返信はなくメッセージが変わっただけです。






抗議後のレビュー拒否メッセージ


レビューのガイドラインとやらを見ていくと、違法行為に抵触したと判断されたんだと思われる1文を発見。



商品をそのまま使うのではなくて改造方法を書いたので、危険な使用方法を促進または支持したと判断されたようです。 本来ならヒューズを入れるところまで書いたので危険とは思いませんでしたが、全く知識のない人が良く読まないでそのまま真似をすれば火災の可能性もあるかもしれませんね。 まぁ、その前にコンセントのヒューズが切れますけどね。

レビューが書けなくなると、ちょっと残念な気分です。 買い物を普通にできるので問題ないのですが、この仕打ちはいつまで続くんでしょうね? 解除されることはないのかなぁ・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bluetoothヘッドフォン スピ... | トップ | スマートウォッチ V18 使っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事