青ペンのIT事情

我が家の、PC関連の事件を紹介していきます

Ainol Novo7 Venus まともに動くようになりました

2013年07月07日 22時43分38秒 | Android
その後 購入先のainovoshopさんのWebページで書き換え手順をご指南頂いたので、ファームの書き換えをする事にしました。

ファームウェア書き換え解説

ツールは firmware update tool for ainol novo 10 hero ii.rar 、ファームは novo7_venus_0203.rar です。
firmware update tool for ainol novo 10 hero ii.rarを解凍すると、Hero 4 nuclear upgrade tool なるフォルダができます。
このフォルダの中に setup.exe があるので、インストールします。


ツールを起動してファームを指定したところ


Novo7 Venusの音量UPボタンを押しながらパソコンとUSB接続するとドライバがインストールされ、ツールの DOWN ボタンが緑色になって準備完了状態になります。


DOWN ボタンをクリックしてファームを焼きます




無事、焼き終わりました


パソコンからUSBケーブルを外して、Novo7 Venusの電源ボタンを8秒ほど押し続けてブートさせます。


Android のバージョンが4.1.1になってます


焼きあがった状態で、既にルート化されています。  
中華アプリも2つほどしかインストールされていなくて、スッキリした感じです。 即、中華アプリはアンインストールしましたが・・。

使ってみた感想は、とても快適!!  シャキシャキ動きます。  そうそう、こ~じゃないとね~♪
それに、バッテリの持ちが今までのタブレットの中で1番イイ!!(4000 mAh のようです)

アプリ等も諸々インストールしてみましたが、特に問題なく使うことができます。 短気起こさなくてよかった~~
先の Android 4.2.2 は、重かったのかなぁ?

とりあえず まともに動いてくれるようになったんで、対応してくれた ainovoshop の方に感謝です。
コメント (7)

Ainol Novo7 Venus Quad Core の動作がおかしいゾ!

2013年07月04日 23時01分37秒 | Android


この動画を見てください。  これは特に重たいアプリを起動しているわけではなく、ES ファイルエクスプローラを普通に起動している例です。 
Quad Coreなのに、アプリが開くの遅くないですか?  いつも全てのアプリが・・・と言う訳ではないですが、時々生じる現象です。

それからこちらの動画も・・・。



1度ダウンロードしたWebページをスクロールする時って、こんなにグレーの部分が表示されましたっけ????  
ダウンロードの途中でスクロールすると変な表示にはなりますが、これはちゃんと最後までダウンロードしたWebページをスクロールしている例です。   
デュアルコアの U30GT-M で、こんな表示になったことないんですが・・・・。(汗)

弄っているうちに、今度はディスプレイの表示がおかしくなりました。








リブートしたら、元に戻りましたが・・・。 う~~ん、ど~~なんでしょう???



ちょっと交換の交渉をしてみます・・・・・。
コメント