青ペンのIT事情

我が家の、PC関連の事件を紹介していきます

E5830のファームウェアをアップデート

2014年11月05日 22時05分21秒 | Android
E5830を色々調べていたら、ここを見つけました。
Web設定で、こんな画面があるんですね~  ファームウェアのバージョンが高いんでしょう。

・・・・と言うことで、別のファームウェアを探してみました。

そして、ここに辿り着きました。



赤丸のところをクリックすると、WLCGCPU11020_UPDATE_ALL_NO_QCSBL_V100R001C00B112SP05_USB.exeと言うファイルがダウンロードできます。


では端末をPCに接続して、インストールしていきます。


676.11.00.20.112p05のバージョンにアップします





警告!!!

以下のプロセスでは、あなたのE583Xデータカードが更新されますと、キャンセルすることはできません。
更新手順で異常にこのプログラムを終了すると、あなたのE583Xデータカードへの損傷を引き起こす可能性が!
あなたが起動しますか?


by Google翻訳




ファームウェアをアップデートしています




リブートしています




アップデートに成功しました




さて、Web設定をしてみると


おぉ! 例の紫色の画面になりました


頭の3ケタを除いて、バージョンがアップしているのが確認できます



ちなみに、ログインのパスワードは「admin」です


Advanced Settings → Dial-up Settings → Profile Settings で、APNの設定ができるようになりました


新しいファームウェアを使ってみた感じですが、3Gの電波を掴みやすくなりました。
いつも同じ場所で待機するんですが、以前のファームでは電波強度が「赤」か「赤点滅」でした。
バージョンアップしてからはそれが「黄」になって、明らかに受信感度が上がりました。


サービスエリアが広くなって、いいこと尽くめです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HUAWEI E5830 入手 | トップ | 東芝IH炊飯ジャー「RC-18PH」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Android」カテゴリの最新記事