Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

   ある日のできごと、心の呟き、よしなしごとetc

BIZフォント:「morisawa 無償版」で検索

2019年10月19日 | パソコン・タブレット・スマホ・携帯・電化製品

図書館で、2019年2月号の「日経PC21」を見ていたら、BIZフォントというのがあると知りました。

帰宅して、Windows10のwordでちょっと文章を書いているときに試してみました。

読みやすいフォントで、いいですね。

今年の年末に作る年賀状は、このフォントでいこうかなぁと思いました。

 

2019年2月号の「日経PC21」35ページには「BIZフォントはWindows7でも使える」とありました。

今年の年賀状を旧いWindows7のPCで作成する可能性がありますので、とりあえず、

Windows7のPCでも使える状態にしておこうと思いました。

 

 

「morisawa 無償版」で検索しました。

https://www.morisawa.co.jp/products/fonts/bizplus/

の下のほうにある「MORISAWA BIZ+ 無償版」の「今すぐダウンロード」をクリック。

ログインページを開き、新規登録の「こちら」をクリック。

「個人」を選んで名前とメールアドレス、パスワードを入力。

利用規約の同意にチェックを入れて「登録する」を押す。 

入力したアドレスにメールが届くので、そのURLをクリックすると登録完了。

 

無償版の「Windows版インストーラ」を選び、圧縮ファイルをダウンロードする。

圧縮ファイルを適当なフォルダに展開し(右クリックして「すべて展開」)、中にある「BIZ ontinstaller」を実行する。 

インストールされるフォントの一覧を確認して、「インストール」を押す。

 

インストール後、画面の指示に従って再起動すると、3つのBIZフォント(●BIZ UDP明朝 Mediun●BIZ UDゴシック●BIZ UDPゴシック)が利用可能となりました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生前整理とは、「これからの... | トップ | 神戸阪急 »
最新の画像もっと見る