がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

笑いのあと、シリアスへ(この落差)

2022-04-04 19:15:37 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキングMAX」、1話。

新シリーズが始まった。これはなんと言っていいのか・・・。
かけぬけるように終わった1話だった・・・。

ジョーが小学6年生になり、大人になったつもりでいるのが可愛かった。
まだまだ子供ではあるけど、自分の考えもしっかりしはじめるし、ちょっと大人びてみたりとか、子供と大人の中間みたいな?
ちゃんと、自分で学校に行く用意もしてたし、るるちゃんも、ジョーの成長を喜んでたようだけど、向かったのはジョーカーズ星という。

ジョーカーズのみんなに6年生になった事を報告しに行ったようで。
なんとなくわきあいあいとしてる中で、デッキーだけ取り残された感じになって、デッキーはジョーにデュエマの勝負をいどむ。

ジョーとデッキーのデュエマって初めてらしい。そうなのか。ありそうでなかった組み合わせなのは、ちょっとしたサービスなのかな。

デッキーは、ジョーとデュエマしていく中でジョーの成長を感じるという、なかなかいい話。
なんと、モモキングの擬人化まで!?
それから、ジョーが変身してた??
OPでもそんなシーンがあるけど、これは一体・・・。

そして、なんかほのぼのしたムードになってたのに、アバクが登場!?一気に暗いムードに。
ジョーカーズ星もほろぼされてしまった。え、ジョーカーズたちは??大丈夫なのかな。
しかも、デッキーもアバクに連れさらわれてしまう。

アバクも、もう一度やり直したい、みたいな感じのようで、今度は、アバクを止めないといけないのか?ジョー、いそがしいぞ。
ハイドとヒミコも、アバクといっしょにいるみたいで、なんとなく強そうな感じにはなってるかな。


落書は、ももちゃん。みんなちょっと大人になってたんだけど、まだ子供っぽい感じのももちゃんを。
ジョーたちが成長するのはいいけど、わたし的には、子供っぽい方が好きだったりするかも。



最新の画像もっと見る