がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

貧乏くさい人の金持ち気分。(「バジリスク」)

2005-10-18 22:09:37 | 日常&アニメ
時給なんぼのパートさんなのに、今日なんか5時間しか働いてないよ。えっ、マジっすか?そりゃ、貧乏だわ。

「バジリスク」のお胡夷(おこい)です。(CV:木村はるか)「バジリスク」の女性キャラの中では一番好きです。もう、はじけてるっていうか。中身から外見まで、ちなみにボインちゃん。あの、つり目でトラ柄のビキニ着てたグラマーちゃんのようです。そして、ポニーテールの忍者といえば魔子ちゃん。(知らない?)そんな萌えポイントいっぱいの彼女、実はブラコン。兄ちゃんと相思相愛だよねー、あれは。(ここも萌えポイントか!?)得意の忍術(?)は、相手の体に密着して血を吸い取るという、ヒルみたいなもの。ボインちゃんにギュって、そりゃあ、やられても悔いは無いでしょう。でも、相手はみんな枯れたor枯れかけた、じじいやおやじばかり・・。とほほ。観てる方が辛い。結局、訳分からんヤツにやられちゃうし。最後はお兄ちゃんの腕の中(違うけど、わたしの目にはそう見えた)だったので良かった。って、お胡夷が死ぬとこマジで観てたのわたしだけ?と不安になってしまう。すごく、ウルウルしたのにな。ああ、でも、初めは服部半蔵の息子とできちゃうかなと思ったけど、それでは違うアニメになちゃうね。・・・でも、それもいいかも。忍者ラブコメ。あ、でも、お胡夷は兄ちゃん命だからなー。ちなみに、今日は、100%わたしヴジョンで描いてます。ほんものはもっと美人でかわいいよ。で、ピチピチv

アニメの方はいよいよ次回、ラスト。もう、次回予告のタイトル見ただけで観た気分になってしまったけど。今日のは、やっぱり天膳?「バジリスク」の影の主役。(影でも無かったけどね)いや、でも、あんなヤツだけど、ちょっぴり好きになったよ。可哀想なヤツなんだ。玄之介もヘタレながらも、かっこよかった。主役って感じだよ。そんな訳で、何だか気になったら観て見て下さい。すごいよ。

さて、今日は近くのスーパーのポイント倍の日。早速、行きDVDディスクを買う。20枚で1,960円。レジに持っていくと、「一括でお支払いですか?」と聞かれてしまった。いくら貧乏でも一括で払うよ・・・。よっぽど、ビンボーくさかったのだろう(笑)。

そのあと、洋服の青山に行く。用事はというと、2Fにある100円ショップ。でも、100円ショップが出来た時、何故か青山カードを作らされてしまって(オマケに目がくらんだ)、名前が登録されてるのでダイレクトメールが送られて来たりで、今回はキティちゃんのお椀が貰えるというので、ついでに・・・と思い、のこのこ行ったら、安売りのパンツを発見。仕事着にちょうどいい感じなので買う事に。お値段、370円。店員さんに「420円で裾直しもしています」と言われ、本体より高いじゃんと心の中でツッコんどく。とりあえず、レジへ。何を思ったか、安いパンツとタダのお椀をでかい紙袋に入れてくれる。しかも、レジで渡しちゃくれない。出口までお持ちします。って・・・。いや、持たなくていいし、上の100円ショップに行くし、とは言えず、だまって出口まで歩き、丁寧に商品を渡され、見送られてしまった・・・。お客さん見送るのって、車屋と飲み屋ぐらいだと思ってたけど、青山もかー。370円でリッチな気分が味わえたよ。や、しかし100円ショップでの買い物は・・・。

そんなこんなで、ばかばかしい感じだけど、結構みんなマジっぽい。

あー、お胡夷はまた別のところで描いてみたいなー。と、思うわたし。もうちょい似せてさ。でも、着物って描けない・・・。


最新の画像もっと見る