がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

忘れた頃に出てた・・・

2011-10-28 19:18:10 | 漫画

「Waltz(ワルツ)」(原作:伊坂幸太郎 漫画:大須賀めぐみ)、5巻!いつの間にか出てた。ほんとに!

発売から数日遅れで読んでしまったじゃないか。不覚ー。でも、発見した時は、めっちゃ嬉しかったv

帯に“伏線、回収。対決、目前。”って書いてあったので、どのくらい伏線を回収してるんだろう?って
ワクワクしつつ読んだが、なんだか、所々、ゴチャゴチャしてて、しっかり理解できたかどうか・・・。

そして、帽子卿と、コンビニの店長が別人ってのに、初めて気付いた!(なんと!)
自分の読解力の低さにヘコみつつ、読む・・・。

コンビニ店長が元凶だって事は、分かった。でも、彼も、美少年だったんだから、別の道もあっただろうに、
って、ずーっと、考えてた。もったいないよな・・・。
帽子卿の悩みも、みんな通る道のような気もするし、普通にしてたら、幸せになってただろうに、横道にそれ過ぎたね。

チクタクの姉さんが、殺されるとは思ってなかったので、軽くショック受けてしまった。

そして、そして、やっぱりメインは、蝉と岩西さん!
岩西さんに再会した蝉、犬だったら、しっぽをブンブン振ってたかもね。
『プロの殺し屋』って言われた時の顔がまた。
あれは反則だわ・・・。やられた・・・。

そのうち、岩西さん、蝉にプロポーズするぜ。

最後、ええっ!?って感じの展開で終わる。
マジで驚いたよ。これも反則っぽいよー。
苺原の得意そうな顔が憎ったらしいなぁ(笑)。

                               


落書きは、蝉。
ますます女の子っぽくなってきた。
表紙なんて、女の子だよ。

ファミレスデビューで、岩西さんの後ろに隠れてる蝉が可愛いv



最新の画像もっと見る