がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

meet

2008-03-31 19:57:10 | トリニティ・ブラッド

「トリニティブラッド」21話。

ここでは、教皇様にスポットが当たってるような・・・。

世界で一番偉い人(という事にされてる?)教皇アレッサンドリエは、年齢不詳(たぶん、若い)で、かなりの怖がりで泣き虫。

1話から出てきてたような気がするけど、わたしのアンテナには全く掛からなかった。彼を見たら、当然だと、納得してもらえるはず。

そんな教皇様が、地下でひっそり暮らすメトセラ(バンパイア)さん達に出会い、少しずつ、何かが芽生えてくる。

・・・と、これは、わたしの好きなパターンの一つ。友情、努力、勝利ではないですかー!?(いや、それは違う)

でも、ここに来て、何かが変わろうとしてる。わたしは、彼の成長が楽しみになった。温かく見守りたい・・・。

               

もう一つ、やっぱり生きてたね、ディートリッヒ。ヤツがあの程度で死ぬ訳ないもの。

喜びつつも、持ち上げておいて落とされる、いつものパターンのような気もする・・・。

でも、まあ、祝・復活。

アベルもちらっとぐらいしか出てこなかった気もするが、顔が見れて良かった!?

レオンさんと、7話に出てきてた子供達の再会もなんだか良かった。親子みたいでいいよね~。お父さん、熱血親父だけど。

レオンさんって、親子でキャッチボールとか似合いそう・・・。で、だんだん、一人で本気になってくると。

「トリブラ」は途中で分からなくなったりと、ティンションが上ったり下がったりするけど、とりあえず、今は面白い。続きが早く観たい~。

               

落書きは教皇様。アレクって呼んでいいのかな?

弱っちい印象しかなかったけど、今回は、彼に癒されてしまった。立派に成長してくれる事を祈ろう。

や、ちょっとウルってきたし・・・。良かったよ。










にほんブログ村 アニメブログへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (しっぽ)
2008-04-04 21:31:54
書き込み、ありがとうございました。
すっごく嬉しかったですo(*^▽^*)o

聖下はアニメ版とコミック版ではすっごくかわいく描かれてますね~♪
アニメ版も含めて、彼の成長する姿は微笑ましくってv
特に原作では感動的なのですが・・・(この先はネタバレにて自粛)

あ、レオンさんに息子がいたらそんな感じだったかも^^
ファナちゃん(娘さん)のイメージが強くって、息子がいたらって考えた事がなくって、目から鱗です。
返信する
こちらこそ・・・ (sora)
2008-04-05 23:55:38
「トリブラ」初心者のわたしを温かい目で見守ってもらってて、ほんと嬉しいです。これからもよろしくお願いしますv

聖下様の成長は楽しみの一つになりました。ずっと、気の弱い、頼りない子ってイメージだったけど、見方が変わってきました。原作も、ものすごく読みたくなってしまいました(笑)。

アニメだとレオンさんの娘さんのエピソードがほとんど無いので女の子のお父さんっていうイメージが薄いんです。どちらかというと、「お父さん」っていうより「親父」って感じ・・・(笑)。
返信する