がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

男の子は冒険しなきゃ

2018-09-02 10:55:20 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ」、22話。
『ジョー識破りの大冒険!探せ、自然文明の大秘宝!』

ドタバタして楽しかった!
ほんと、大冒険、って感じで。

ジョーとボルツが自然文明にあるお宝を探しに行く話だけど、2人が楽しく冒険しててこっちも楽しくなった。

ジョーも、冒険用の新しいクリーチャーを作ったり。
ジャンゴ・ニャーンズっていう猫型のクリーチャーが可愛かった。やってる事は、結構むちゃくちゃだったけど。
あと、いかだのクリーチャーもなかなか。名前がソーナンデス?みたいな感じで、それ、ダメだろ、って突っ込んじゃったけど。

なんだか、自然文明のジョーカーズもだいぶ増えてて、大人の事情が見え隠れしてて、シュールだな、とも思った。

今回は、お宝をめぐってのジョーとボルツのデュエマだったけど、この2人のデュエマってなんか楽しい。

面白かったのは、ジョーの切り札のジョラゴンがいなかった事。
ジョラゴンは、自然文明の、大きなトカゲみたいな、なんとかドラゴンっていうクリーチャーと仲良くなって一緒に遊びに行ってしまった。

ジョラゴンがいなかったので、ボルツも安心してたみたいだけど、いつの間にかジョーが自然文明の新しいジョーカーズを作ってた。
結構、かっこいいクリーチャーで、わたしの方がびっくりした。

そして、いざお宝ゲットっていう時に、自然文明のカイアハザードのでんでんが現れて、ジョーを処刑しようとする。

ボルツのおかげで、でんでんから逃れて、お宝もゲットしたものの、お宝にも罠が仕掛けられてたりしてて、ボルツは、でんでんに対して敵意を持った様子。
そのうち、ボルツとでんでんのデュエマ対決もあるかも?

でも、一緒に大冒険したジョーとボルツの友情は更に深まったようで、うーん、キラくん、アイテムを探す旅に出てる場合ではないぞ。

次回、またゲジスキーが出てくる。「えー」って思ってたら、ついに、自然文明のガイアハザード最強と言われてるらしい、ハニーQがメインで登場。

ハニーQとゲジスキーのデュエマが見られる?これはちょっと楽しみだ。


落書きは、ジョー。
猫になったジョーが可愛かったので、猫っぽくしてみた。




最新の画像もっと見る