がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

春なので?

2020-02-23 10:57:14 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ!!」、46話。

ジョラゴンがぴょんこ姫に恋の相談を受けてる話かな、って思ってたけど、実際は、
自分の力が不安になり、夜な夜なジョニーに相談してるところを、ぴょんこ姫がジョニーを見に来てた、っていうだけだった。
ぴょんこ姫は、全然関係なかったなぁ。

ジョーたちも、ジョラゴンが元気ないから恋わずらいかな、って思ってたのに、全然違ってた。まあ、そうだよね。

しかし、ぴょんこ姫のコスプレをするジョー、もう、ケンカ売ってるようにしか見えなかった。
あれは、ぴょんこ姫も怒るわ。

当然、ジョーとぴょんこ姫のデュエマになるのだけど、デュエマ中にジョラゴンがまた暴走し始めて、その騒ぎでウサギ団はみんな気絶し
その間に、ジョニーをはじめジョーカーズたちがジョラゴンをなんとか元にもどす。

どうやら、ジョラゴンは、新しく生まれ変わろうとしてて、クリーチャーじゃなくなるみたいで。
ジョラゴン、普通のドラゴンになるのか??でも、どこでどう暮らしていくのか?いろいろ謎はあるけど、その辺はお話しの世界だしなんとかなるのか。

ジョーは、ジョラゴンと別れないといけなくなるけど、つらい気持ちをこらえて、ジョラゴンを見送った。
ほんとは、ジョラゴンと一緒にいたいだろうに、ジョラゴンのために自分の気持ちをおさえてえらいぞ。大人でもできるかどうか・・・。

旅立つジョラゴンにジョニーが一緒についていってくれたので、安心したけど、あれ、ジョニーもまたしばらく出て来なくなるの?

大活躍したジョラゴンがいなくなった、って事は、また新しいクリーチャーが出て来るって事なのかな。別れがあれば出会いがある・・・。

次回は、久し振りに自然文明の話。
自然文明の大長老にジョーが怒られてる?さっそく、なにかクリーチャーを作ってたみたいだけど。どんな話になるのか。


落書きは、ぴょんこ姫。
バレンタインの話かと思ったら、ジョラゴンとの別れの話だった。
ある意味、春らしい話ではあるが。


最新の画像もっと見る