がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

シロトクロ

2008-04-22 20:02:15 | トリニティ・ブラッド

「トリニティブラッド」24話。最終回。

絵が綺麗だった。中嶋入魂の作画って感じで。わたしは、これだけで思い残すことは無いと思った。

あえて言わなかったけど、予想してた事が起きてしまった。わたしの中では、あってはならん事だったのに・・・。

でも、最終回にふさわしくなったというか・・・最後に納得は出来たので良かったかな。

あとは、諸説読んで理解して下さい、みたいな渡され方をしたような気もするが。

ユーグとトレスの出番が前回より多かったので、ちょっと安心したというか、出番があって良かった。

それぞれ、活躍の場はあったけど、イザークさんが、最後まで、漢!って感じで、だてにオカッパ(!?)ではないな、と、思った。オカッパキャラはやってくれるね。

聖下様も、1話からは想像もできない成長ぶりで、ほんとに、これだけで、観て良かったと思える。

メインは、やっぱりアベルVSカイン。

僕らは二人で一人~、みたいな昔の魔女っ子のノリ!?

アベルの方がワルそうな感じもしたが、カインは良い子に見えて、実は腹黒い感じだし、どうなんだろう・・・。

なんか、最後は大げさな事になってしまいましたが。音楽がまた、大げさで・・・。スケールでかくなっちゃった。

・・・個人的には、ただのお耽美なバンパイアものでも良かったかな・・・。ちょっと、難しかった・・・。

                  

落書きは、アベルとカイン・・・。ってか、いろいろ違ってる。色も分からなくなった。だめだなー。まあ、いつものように雰囲気だけ・・・。

それにしても、アベルもカインも名前の響きが良いね。双子が生まれたら付けたいなぁ。(って、突っ込みはなしで)










にほんブログ村 アニメブログへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (しっぽ)
2008-04-27 20:38:29
ついに最終回見られたんですね^^
毎回の感想とイラスト、毎回楽しかったです~♪

原作はどちらかと言えばSFモノっぽい雰囲気のある吸血鬼もの(モドキw)なので、お耽美系を望んでいたら少し物足りなかったかもしれませんね。

あってはならん事があったのですね・・・
(う~ん、なんだろう?)

うわっ、イザークさんって長髪ですが・・・確かにオカッパw
もうこれからは「あ、オカッパ頭のイザークさんだぁ」って彼を見る度に思ってしまいそう~♪

この双子の間には、重く悲しい過去があるんですTT
カインに関しては原作でも詳しく描かれる前に先生が(;_;)
なので、どうしてそうなってしまったのかに関しては想像する事しかできませんが、過程の片鱗はプロットとして残されていますよ。

最終話、とってもキャラが美麗でしたよね~♪
私もトレス君の流し目にはしてやられちゃいましたv
返信する
満足でした。 (sora)
2008-04-28 19:46:55
途中で話が見えなかったり、愛する事が出来なかったキャラがいたりで、見ながら浮き沈みが激しかったのですが、最終回はみんなが活躍してくれたし、絵も綺麗だったし、後味も悪くなかったので、わたしとしては十分楽しめました。

あってはならん事・・・アベルが生き返ってしまった事。わたしの気分としては、あのまま眠っていて欲しかった・・・。ちょっと否定したくなった一瞬でした。あ、でも、アベルは大好きです~。(ほんとか!?)
それに、アベルが生き返らないとあの最終回は成り立たないし。(なんか不満そうな言い方)

イザークさん、あのパッツンとした髪型が、わたしの中ではオカッパとして認識されてしまったというか。もう、オカッパにしか見えない。なんだか、素敵でしょ!(笑)

小説を読むと双子の関係が詳しく分かりそうですね。少しずつでも読んでいきたいな、って思ってます。特に、カインについては興味深々。アニメではあまり登場しなかったので、楽しみです。

とにかく、あっという間の半年でしたが、「アニブラ」、楽しませてもらいました。特に、2話と6話は絶品。これだけで、ご飯3杯はいける!見逃した10話も再放送で見ます~。また、感想も書くので見てやって下さいv
返信する