がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

電車女・・・わたしのコト・・・?

2005-08-21 21:26:20 | Weblog
今日、職場の人がわたしに向かって何気なく言った言葉。なんでそんな事、言うかなー。オタク隠してるつもりは無いが、オタクだと言った憶えも無い。アニメイトでうろついてるの見られたかな?チャリの鍵に付けてたラクスのマスコット見られたかな?(別に好きでもないが。ちなみにウィンリィも付けてたが洋服の青山の店内に落としてきた)社長の息子にアニメ絵の年賀状送ったからか?いや、でもいいよそれで。

今日は、またミスってタイマー録画失敗に終わる。小さなミスが大きな仕打ちになって返って来る事多々。人間ってさ失敗を繰り返す生き物なのさ。でも、今度はきっと上手くやるよ。

買い物途中で、「まつやまマドンナバス」に遭遇。このバス、青くてレトロなデザイン。見かける度に女の人が運転してるので、そうか、だからマドンナなんだ。と、思った時に、また遭遇。男の人が運転してるー。だったら、あれは「坊ちゃんバス」か!?と思いバスの名前が見れる所まで慌てて行って確認。「マドンナバス」じゃん。なんだ、不思議発見だと思ったのにー。その辺、もうちょい色気だして欲しいよね。バス会社さん。

今日は、着ぐるみにも遭遇。いつものスーパーの入り口付近のスペースにリッラクマとお姉さんがいて、他には何も無くて看板すら出てない。でも、親子連れの人達が写真取ったりしてた。それなりに活躍してるよ。電気屋さんでは青いウサギが。(なんてキャラかは分からない)店内を親子連れ探して徘徊。2人、お姉さんが付いててマイクを持って着ぐるみと子供たちがふれあうさまを実況中継。すごさに圧倒された。しかも、気のせいかわたしの後を付いて来る。来ないで・・・。あげく、遭遇した女の子に泣かれて帰っていった。

さあ、一週間の始まり。今週は落ち着いていこうぜ。失敗はなるべくしたくないなぁ・・・。(すでに弱気)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着ぐるみ (けろ)
2005-08-22 13:36:28
以前映画館で「ぼのぼの」と、薬局で「クー(ジュースの)」と一緒に撮りました。キャラもの好きな私は大喜び。子供じゃないのに、上機嫌で写る私はアホかもしれません(苦笑)



「リラックマ」は、丁度サンエックスでキャラの着ぐるみが全国を回るという企画?をやってるようなので、それに遭遇されたのかもしれないですね。



バスや電車、たまに違う柄のを見かけると嬉しくなります。マドンナバス、情緒ありそうな名前ですね。
返信する