がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

ピンチだ!ワクワクしてきた!?

2010-11-07 17:42:42 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ・クロス」、91話と92話。

勝舞(しょうぶ)VSイメルダのデュエマ。

デュエマで、対戦相手を再起不能にするのが、趣味(?)の魔法少女イメルダ。
勝舞くんは・・・というと、さすがに、イメルダの魔法も効かなかったようで・・・。

本音を言うと、勝舞くんには、もうちょっと沈んで欲しかったところ。
この頃、あんまり沈む事が無くなったような気がする・・・。
勝ちゃん、ポジテブ過ぎるー。

観ながら、勝舞くんも成長したのかねぇ、と、しみじみ思ってしまった。
(もう、子供の成長を見守る母親気分)

久々に、見た事ある面々も出てきた。
ザキラ様の手下の方たち。
キルミーしか名前を覚えてないけど、彼女が、イメルダの事を「あの子、苦手」って言ってるの聞いて
うなづいてしまった。
わたしも、苦手だ。

予告では、ジョージが、ナレーション。
BGM、渋すぎ。さすが、ジョージ。
“観ないと損するぜ”、ときた。
白凰(はくおう)様みたいに、“お願いします”じゃ、ないのね・・・。

その、白凰様、何気に、勝舞くんと二人の世界を作ってしまう。
今回は、今までになく、白勝度高い・・・。


                              


落書きは、しょっぱな、ちらりと出てきた、黒城(こくじょう)。

所々、出番があったので、よしとしよう。

サザンクロス(白クマ?)も、相変わらずなついてる。
黒城も、だんだん、ほだされてきたのか、嫌がり度が低くなってる・・・。
そんな黒城が、可愛いのだ。




                             


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒城も仲間です (メテイ)
2010-11-09 03:43:57
キッズステーションのサイトを見たら、
来月で最終回(100話)と、番組名が新しくなるのが確認できました。
しかしやはり、総集編はカットのようですね…。

勝舞は2009年度のアニメ(51~100話)では、
映画以外はあまり沈んだところがないですね。
スタッフとしては、「その分、映画で沈ませた」なのかもしれません…。
極端な沈みではなくても、
誰かに励ましてもらう場面はいくつかありますね。

黒城はなかなか見せ場がなく、
実は漫画では年単位でほとんど登場していなかったりします(汗)。
もう少し見せ場が欲しいところですけどね(苦笑)。
そろそろ次のシリーズ (sora)
2010-11-09 21:40:57
来月から、新しいシリーズになるんですね。
(って、人ごとみたいに)

公式サイトで、ストーリーを、少し見てるんですが、個人的には、太田Qの回が楽しみです。

そう、映画!いまだ、1作目しか観た事ないんですが、
DVDで出てるのは、観なきゃー、って、アニメを観るたびに思うんです。

黒城も、忘れた頃にちょこっと出てくる感じで、もっと出番が欲しいです・・・。
漫画は年単位!?
黒城は、人気あると思うんですが、それほどでも、ないのかな・・・。
ほんと、もっと見せ場が欲しいです!(クマ付きで)