がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

そして、今週は、白哉&千本桜+村正のキャラソン。

2010-03-02 23:40:53 | BLEACH

今日は1日、兄様と千本桜、村正のキャラソンの事で頭がいっぱい。

仕事終わってから、買いに走らなきゃ、と、気持ちだけ先走るものの、肝心の仕事が終わらん。

終わってから速攻でアニメイトに行ったけど。

何故か、発売直前なのに、ジャケットの絵がどこにも載ってなくて、見つけるのに苦労した。

色も、わたしのイメージでは“白”だったのに、実際は黒と紫。よけいに探し辛かった。

で、なんとかゲット。以下、感想?

                     

1曲目、予想外の展開で、村正のソロ!?

「REQUIEM」

ゆっくり目な曲。聴かせる感じの曲なのかな・・・。

中村悠一の歌は初めて聴く。期待と不安と不安で聴いたが、やはり思った通りで・・・。

歌は、声優さんの歌を聴いてるって感じがしたが、最後にセリフ付き。あ、村正だv

ま、これでよしと言う事で。

しかし、歌詞の意味はよく分からない。

まあ、響河の事を思ってる歌なんだろうけど・・・。いまいち、ラブ度低い。

そりゃ、最期は、一護とラブラブだったものね。


2曲目、兄様と千本桜のデュエット。

「BLOSSOM」

あ、そのまんまか・・・。

でも、これもゆっくりな曲。ピアノやバイオリンが入ってるよー。

ちょっぴり昭和な香りがしないでもない、デュオ。たぶん、日本人好みの歌に仕上がってる。

なんと言っても、ボーカルがよいのだ。オッキー素敵だ~。平川さんの声は少なめかも。

2人のデュオは優しくて、心地よく聴けてしまう。


おまけトラックのスペシャルトークは、オッキーと平川さん、そして、ピンで中村悠一のトークが・・・。やっぱり長かった。CDの半分はトークだね。

それを聴いて、中村悠一株がちょっぴり上がったよ。ちゃんと作品を見てるんだ。感心。でも、やっぱりゲームネタに走ったか。


                     

それから、ジャケット!これがまた・・・。

なんかねー、受けが3人いるよ?どうする?みたいな。

千本桜の素顔もちょこっとだけ。横向きで、今度は目。やっぱり小出しするのね。

                     

落書きは、村正。

明日は3月3日で、ミミでウサギなので、ウサギのヌイグルミを持たせてみた。(いろいろ苦しい)

気が付けば、昨日と似たような感じになってる。


                 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御執心 (H3)
2010-03-03 16:24:13
一日気になってしょうがない気持ち。わかる。
今日は某デパートの○○フェアに走った。
しかし午前中は予約の病院だった・・・
予約時間は必ずしも守られることはなく
・・・ああ、あれを買わねば!在庫がっ!
こっ・・・このままでは、テリオスがっ・・・!!的な思い。(^ ^;
お昼にやっとこさ終わって直行。
しかし、我輩の狙い目は誰も行列することもなく。すんなりGet!!
・・・って人気ね~(-_-;
隣でCD、DVDの処分セールも気になったけど即、帰宅。
で、美味かったさ。抹茶ババロア(^^v
返信する
そんな感じ。 (sora)
2010-03-03 19:48:54
本人は売り切れたらどうしよう、
なんて焦ってるのに、
すんなりゲットできる。
世の中ってそんなもんなんだろうか。

自分が思ってるほど、
欲しがってる人が居ないって事か・・・。
それも寂しい感じだが。
まあ、でも、お目当てのブツが
ゲットできたので、わたしも安心。

ちなみに、抹茶系のお菓子は大好物ですv(笑)
返信する