がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

遅れたけど・・・

2019-04-22 18:38:21 | アニメ

「ダイヤのA ActⅡ」、1話と2話。

1話は、ちょろっと総集編みたいなのあって、OPが入って本編に。
前回、終ってからだいぶ間が空いたので今までのあらすじがあって助かった。
こんなとこあったね、なんて思いながら見てた。
そして、意外と感動する。ちょっとウルってなったわ。

で、選抜に突入。
ライバル高もちょっと紹介しつつ、まあ、一回戦は青道が勝よね、なんて余裕で見てたんでほとんど試合の内容を覚えてない。

栄純がやらかして、笑いを取ってるとこと、ゾノが気合い入れて打席に立って、いい音させてたのにセカンドフライになって、ってとこぐらいかな。

しかし、OPが大人し過ぎて、あれ、もうEDってなったわ。
そしたら、EDも大人しくて、あれれ、みたいな。どっちもいい曲なんだけどね~。


2話は、降谷がメイン?
なんか、この子も成長してて、しっかり自分の意見を言えるようになってて、「青道に入ったら成長できた」とか言ってて、思わず頭をナデナデしてあげたくなった。

それから、ノリ先輩も頑張ってた。もっと出番あってもいいのに。
1話では、ノリ先輩が喋ってるとこ聴いて、声優さん変わった?って思ったのだけど、2話で声聴いたらやっぱりノリ先輩だった。良かった。

あとは、栄純がいいとこ無くて・・・。
めっちゃ、降谷に対してライバル心燃やしてて、それが顔に出てて可笑しい。
でも、栄純と降谷も、いいライバルになったようで、なんか微笑ましい。

で、ベスト8までトントン拍子で決まって、ベスト8の高校もかっこいい感じで紹介されて、久し振りにライチも見れて、わたしは大喜び。
真田先輩が、轟親子を自慢してるのがまた嬉しくて。個人的には薬師に勝って欲しいな。

トーナメント表を見てると、なんとなく試合の流れが読めてくるのだけど、わたしの予想通りになるかしら・・・。

そして、青道は、北海道の高校と試合する事に。
巨摩藤巻ってとこ?「巨摩」って書いて、「こま」って読むんだ、なんて感心してたが。

ここも、ピッチャーが凄いみたいで。降谷との一騎打ちみたいになるかな?

でも、150キロ以上の球投げるのも凄いけど、それを取るキャッチャーはもっと凄いと思うんだけど・・・。
キャッチャーってほんと凄いわ。

そして、3話では、栄純の活躍が見れるかな?栄純、頑張れ。


落書は、栄純。久し振りに描いた~。
ちょっとかっこいい感じにしようと思ったのだけど、案の定、かっこ良くならなかった。




最新の画像もっと見る