がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

お子様でも大丈夫。

2006-03-15 22:18:02 | 別腹

最近買った、2種類の飴、どちらもヒット

「さかもりあめ」、これは105円ショップで買った。パッケージの“甘味をおさえて”のフレーズが決め手に。甘いもの好きなくせに、甘味をおさえたものに惹かれてしまう。楕円で真っ白な飴。

これはびっくり、ほんとに(甘い)お酒の味。こんなに酒酒した飴は初めてかも。原材料に、もろみ、酒かす、酒かすエキス入ってるし、これだけ入れれば酒っぽいよね。

おまけに、砂糖じゃなくてグラニュー糖使ってる。砂糖よりちょっと高いんじゃない?これで105円だったらお買い得

金太郎飴みたいな食感なので、飴を噛みながら食べる人には不向き?口の中に残ちゃいます

もう一つは、「特濃8.2ラムレーズン」。濃い目のミルクキャンディの、ラムレーズン風味。

アイスなら、ラムレーズンか抹茶、っていうわたしには、たまらない風味。ほんとにラムレーズンの味だー。しかも、ミルクのまろやかさがプラスされて、コクがあって芳醇

お口の中に入れるとシアワセが広がります

今回はアルコール系のスイーツを2つ紹介したけど、どちらも酔っ払わないと思うので(たぶん)、お子様にもいけます

それにしても、お酒はあまり飲まないくせに、お酒の入ったのとか、風味がするの、好きだね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (けろ)
2006-03-16 07:58:56
飴食べた彼の声が聞こえてくるようです。ピッタリ!って感じですね(笑)



ラムレーズンの飴はこちらでも見かける事があって、一寸気にはなっていたものの、当たり外れが大きそうなので手を出していませんでした。

今度見かけたら食べてみようかなと思います。



ちなみにパンを作る我が家では、ラムレーズンは自家製で置いてあります。

といっても、そのまんま単純にレーズンにラム酒を入れるだけですが、買ったものとは比べ物にならない位美味しいんです。



ラムレーズンアイスが好きな友人にあげたら、大好評でした。普通のバニラアイスと一緒に食べていたようです。

ぼちぼちとアイスも美味しい季節になってきますし、機会のある時にでもまたsoraさんにもお送りしますね。



私もお酒はあまり好んで飲みませんが、お酒の入ったお菓子類は大好きです。
返信する
自家製!? (sora)
2006-03-16 15:41:05
聞いただけで美味しそう~

わたしも作ってみようかな。アイスと食べるとほんとにラムレーズンアイスになるね。

飴は、マジ美味しい!とろとろになっちゃうよ(笑)。

でも、この飴、近くのスーパーには置いてなくて、遠出して買ってる。見かけたら買いだね。

お酒風味のお菓子って美味しいよね
返信する