がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

実はちょっと泣いた

2020-03-29 11:25:16 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ!!」、51話。

シリーズの最終回。
ラストで、ジョー、キラ、ボルツ、キャップの友情が描かれてて温かな気持ちになった。

ジョーとキラくんのデュエマの続きで、どうしても自分の事を思い出して欲しいと思うジョーのひたむきな願いがかない、
デュエマはジョーの勝ち。
でも、とどめはさせなかった。
デュエマに勝ったものの、まだジョーの事を思い出せずにいたキラくんだけど、ジョーが描いた絵を見て、思い出す事ができた。

キラくんは、ジョーに自分の弱さを見られてるような感じがしたのかな・・・。
自分の弱さを認めたくなくて、ジョーの事を思い出さないようにしてたのかも。

でも、ジョーの事を思い出して、優しい気持ちも取りもどしたキラくんは、迷いが無くなって生き生きしたような気がする。
記憶を無くす前以上に、キラくんは思いやりのある子になったかも。

しかし、ドラゴンがデッキにあると強いね・・・。今回は、2枚使ってたし。モモキングもサッヴァークもかっこいいな。

そして、ジョーとキラくんとボルツとキャップが集まり、デュエマ大会が始まる。
この子たち、すきあらばデュエマしてるね。
楽しそうにデュエマしてるとこを見てるとこっちも楽しくなる。

デッキー、ダッチコ、スマホンのちっこいのが並んでるとこも可愛くて和んだ。

最終回、なんとなくキラくんに持って行かれた感じはするけど、見終わったあと、優しい気持ちになれて良かった。いい話だったな。


落書は、ジョーとキラくん。
この2人の絆がすごい。
いつまでも仲良くしてほしいと思う。


最新の画像もっと見る