がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

楽しいだけでもいいけれど・・・

2014-07-15 19:13:08 | アニメ

「まじもじるるも」、1話。

漫画をちらっと読んで面白かったので、アニメを観てみる事に。

無難にまとまってる感じもしたけど、なんていうか、可愛い・・・。

ちょっぴりエッチで、ちょっと感動しちゃう、というパターンで
笑いつつ、そのあとは、ほんわかして、肩に力を入れないで観れるアニメって感じ。
うん、楽しく観れるね。

主人公の魔女のるるもは、ちょっとテンション低めな感じの女の子で、その低さ加減が
ちょうどいいっていうか、もう一人の主人公、柴木くんとのバランスがいい。
柴木くんは、エッチだけど、優しい男の子って感じ。何気に男前なんだよね。
まあ、理想的な男の子って感じで。

当たり障りのない内容で、ずっと観てると飽きてしまうところもあるのだけど、
魔法のチケットの存在がスパイスになってて、この設定はいいぞ、なんて一人で感心してた。

魔法のチケットがあると、柴木くんが、るるもの魔法を使う事が出来るのだけど、
666枚(だったかな?)のチケットを全部使うと、柴木くんは死んでしまうそうで。
でも、るるもはその事を知らない。

騒いで、魔法使って、感動して、っていう普通に楽しい話の裏に、柴木くんの葛藤があると
きっと見応えある内容になるぞ、って、秘かに期待してる。

漫画は、最初のるるもとの出会いのとこしか読んで無いので、先の展開は知らないけど、
これからどんな話が出てくるのか、楽しみにしておこう。

                                                    

落書きは、るるも。
マネして描いたものの、なんか違う。ちょっとキツそうな感じになった。

あんまり表情の無いるるもだけど、ちらちらと可愛らしいとこもあったり。
なんか、目が大きくて、すごく気になったけど・・・。



最新の画像もっと見る