がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

頭のいい子の考える事って・・・

2014-07-19 20:09:56 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズVS」、15話。

ルシファーワールドカップの準決勝、ベンちゃんとルシファーとのデュエマ。
・・・なのに、ベンちゃん、頭良過ぎたせいか、変な作戦を立ててしまう。

バカ(無心)になり切ったら、ルシファーに自分の攻撃を読まれないんじゃないか?
なんて思ったもんだから、バカみたいになっちゃって・・・。

バカのお手本は、勝太くん。失礼な話だけど、確かにおてほんにするには申し分ないか?
バカになる特訓までしちゃうとこが、真面目なベンちゃんらしいというか、勝太くんたちが乘り過ぎというか。

ルシファーとのデュエマでも、とんでもない格好してたり、観ててすごく困惑した。
でも、バカになってるベンちゃんが相手でも、表情一つ変えず、何事も無いようにデュエマする
ルシファーがすごいというか、偉いというか。
人を外見だけで判断しないとこが、まあ、偉いかな。
あの状態で普通に接する事が出来るルシファーに、ちょっと感心した。

まあ、ルシファーの方が、いろいろ恥ずかしいと思うんだが・・・。

でも、結局、最後までバカになり切れず負けちゃうベンちゃん。
こんな事なら、初めから普通にやれば良かったのに??
頭のいい子なのに、大胆な事考えるな、と、ベンちゃんにもちょっと感心してみたり。

それにしても、観終わったあと、妙にモヤモヤした気分になった。
面白かったんだけどね、ちょっと戸惑ってしまった。

そういや、ベンちゃん、去年も1回壊れてたような・・・。
夏のイベントだろうか。

                                                 

落書きは、ベンちゃん。

勝太くんと、カレーパンの大食い競争して、気絶してしまったけど、
あれは気絶じゃなくて死にかけてたぞ。
そこまでしなくても・・・。



最新の画像もっと見る