がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

光源氏・・・

2007-02-16 19:51:19 | ヤマトナデシコ七変化

「ヤマナデ」14話のキーワードは『光源氏』?

  

14話からいきなりOPが変わってた。今までは、本編の絵をつなぎ足してたのに、急に描き下ろし。しかも、しょぱなから、全裸。笑わしてもらったよ。

でも、14話でやっと、OPの絵が間に合ったのかしら・・・。謎だ・・・。

ナベシンも読めない人だ・・・。

  
 
今回は、女たらしの蘭丸くんに、お見合いの話が。当然、一人のものになるなんて考えられないと、スナコちゃん、恭平、武長、雪くんに頼んで、お見合いぶち壊し作戦に出る。

スナコちゃんの「相手に嫌われればいいのです」の一言で、じゃあ、恭平のマネをすればいい、とか、武長のマネをすればいい、とか、雪のマネをすればいい、と互いに落とし合い。

美少年たちのくせに、バカバカしくていいぞー。

  

お見合い相手は、清楚なお嬢様。

蘭丸くんのお父さんの「光源氏のように、自分好みの女性に育てればいい」という言葉にもなびかず、断ろうと必死の蘭丸くん。

ところが、お嬢様の涙を見た時、さすがの女たらしにも異変が・・・。

あわや(あわや?)カップルに、ってところで、武長くんの機転で、とりあえず、ぶち壊しに。

ここで終わってしまったので、蘭丸くんの再チャレンジに期待・・・。

  

それにしても、お嬢様といい感じになってる時も、頭の中に浮ぶ文字は『光源氏』ですか・・・。

  

「ヤマナデ」のまぶしい生き物たちはみんな好きだけど、蘭丸くん、いいよねー。歯の浮くようなセリフを素で言ってて。

声がまた、野島兄。イメージの薄かった兄だけど、かっこいい(?)セリフを言わせると、似合いすぎてて、たまらんよー。個人的には、アニメより、ドラマCDで活躍してくれる事を祈る・・・。

  

落書きは、失敗だー。唇塗るの忘れた・・・。普段、塗らないものね。でも、塗らないと、「ヤマナデ」じゃなくなってしまうー。残念ナリー。

  

そうそう、、どうやら、19話でEDの歌が変わるらしい。清春の歌が聴けなくなってしまうー。こっちも残念ナリー。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここに来るの、楽しくて・・・ (日和)
2007-02-17 12:18:43
ここに来るの楽しいので、しつこく又来てしまいました。
しつこくて申し訳ないです。

soraさんは、黒城くんがお好きなんですね。
私は小さい頃の黒城くんにきゅんv、としました。

白ちゃんは、私のクラスの男子によく「キモい」と言われます。
どうしてでしょう・・・?黒城くんは人気あるのに・・・。
soraさんが白ちゃん嫌いじゃなくて良かったですv

昨日、弟とデュエルしたんですが
弟に「アポロヌス・ドラゲリオン」を使われて、私は即死でした。
soraさんとデュエルしてみたいものです。

それではそろそろ失礼します
返信する
ありがとうv (sora)
2007-02-17 16:28:47
楽しいって言ってもらえると嬉しい~。わたしのところはマイナー度高くて、何言ってるのか分かんないー、って事が多いと思うけど、いつでも遊びに来てね!

小さい頃の黒城って、いいよね!あの話を読んで泣いてしまいました。

白凰様、男の子から見るとキモいのかしら・・・(苦笑)。あんなに、素敵な王子様なのにー。

あ、黒城が人気あるのは分かる~。男の子だったら、黒城みたいな硬派なタイプに憧れるんじゃないかな。それとも、やっぱりあのキレ具合が好きなのかしら・・・(笑)。

日和さんは弟さんがいるんですね。一緒にデュエルできるなんて、うらやましいーー。弟さん、デュエル強そうですね・・・(笑)。

わたしも・・・と言いたいところだけど、きっとれく太くんより弱い・・・。誰かに教えてもらいたいけど、誰もデュエルしてる人いなくて。

全然、デュエルできないくせに、火文明と自然文明の混合デッッキを使えるようになれるといいなー、って夢見てたりしてます。

ほんと、いつか、日和さんとデュエルできるといいですね~。その時は手加減して下さい(笑)。
返信する