がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

カードの罠

2006-03-30 21:10:13 | 日常&アニメ

世の中にはトレーディングカードというものがあって、ゲーム用だったり、ヴュジュアル用だったり。

わたしが普段買ってるのは「デュエルマスターズ」のカードなのでゲーム用。お目当てのカードが出るまで買いまくる。(というか買いまくれたらいいな)

そんなわたしがある日、アニメショップで見つけたヴュジュアルカード。「クラスターエッジ」と「蒼穹のファフナー」。

どちらもパックに貼ってあるシールの絵柄が良かったのでつい手に取ってしまった。10枚入り、420円。

中身は、アニメのシーンが印刷された硬くてコーティングされてるだけのカード。絵柄が良ければそれでもいいが、どれも微妙。お気に入りのキャラばっかりだといいんだけど、そうはいかない。

「ファフナー」なんて、1パックに1点付いてて、30点集めたら非売品カードがもらえるときた。30パック分カード集めたらもう十分でしょう。

「クラスター」のカードはアゲートが1枚だけだった。ちょっとくやしいので、リベンジしようかと・・・。

・・・あー、自分が貧乏なわけが分かるなー。明らかにお金の使い方間違えてるね。

これもきっと、カードが悪いんだ。(という事で)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ違うって(笑) (あずみ)
2006-03-31 00:00:35
それはカードじゃなくて、カードメーカーの罠だってばさ(笑)

レアカードが出るかどうかは確率の問題。

で、欲しいカードが出ないとなるとますます欲しくなり、意地になっちゃうのが人情ってもの。

んで、気が付けばカードがどっちゃりこ……(笑)

点数集めたら非売品カードが……云々も同じだァね。

人間、一度はハマる罠ですな(笑)



確かにトレーディング・カードには綺麗なイラストのがありますよねェ。

しかもね、わりと良く出るカードに秀作が多いのよ。

レア・カードは箔が付いてたりして一見豪華だけど、それだけのことなんです。

人気キャラ等のカードもしかり。

ゲームに興味のない人間にとっては、あまり興味を引かれるシロモノではありません。

まあ、コレクションの目的も様々ってことですね。

返信する
カードなんて・・・ (sora)
2006-03-31 19:05:46
たたのちょっと硬い紙じゃん。って、興味の無い人は思うんだろうな・・・。でも、レアカードや欲しいカードは是非ともゲットしたいと思ってしまいますね~。踊らされてます。



そう、メーカーさんは上手い事やってくれます。できれば全種類欲しいとは思うけど、やっぱりどんなイラストか気になるし。でも、カードってほんと高いので集めるのもなかなか・・・。



あ、レアカードって、わたしが買ったのでは、3パックに1枚の確率で入ってるらしいです。かと言って確実に当たる訳では無いところがギャンブル。ドキドキして楽しいかも・・・?



カードって開ける時が一番楽しいですよね。
返信する