がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

帰って来た!

2017-04-14 19:29:38 | アニメ

「夏目友人帳 陸」、1話。

いつも思うけど、「夏目友人帳」を観ると心が温かくなるなぁ。
時々、こういうアニメを観なきゃね。

で、もう六期なんだ!?ここまで続くなんて凄い。
OPもEDもしっとりしてて、心が洗われるようだ・・・。
OPは、絵がいきなり少女マンガっぽくって、驚いたけど、少女マンガなんだよね。

今回は、夏目が幼くなってしまうという、記憶も無くなってて、ニャンコ先生にもよそよそしい。
そんなちょっと礼儀正しいっていうか、警戒してる夏目も可愛いな、とか不謹慎に思ってた。

田沼と多岐さんも登場。
小さくなった夏目を田沼の家に連れて行って、カレーを作ったり、追いかけごっこ(?)をしたりとちょっと楽しそう。
や、一応、大変な事になってるんだけど、なんだか、ほっこりしてしまう。

ニャンコ先生のおかげで、元に戻れた夏目、ニャンコ先生と一緒にお昼寝(というか、夕寝)してる姿にまたほっこり。
ただただ、ひたすら可愛いのであった・・・。

あと、背景が綺麗で、思わずこんなとこに住んでみたい、なんて思ってしまう。
がっつりさんの実家も似たようなとこだけど、なんか違う・・・。
素敵な田舎でうらやましい・・・。

作品の雰囲気、音楽、どれを取ってもやっぱり「夏目友人帳」で、なんだか安心した。
六期も、いろいろなエピソードがありそうで、楽しみ。


落書きは、チビ夏目とニャンコ先生。
ニャンコ先生がなんだか変だぞ・・・。

六期が始まって、いきなり夏目が小さくなるとか、何のサービス!?
ニャンコ先生と一緒に寝てる姿が可愛過ぎた。




最新の画像もっと見る