がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

箱学はやっぱり強い

2018-04-11 11:35:33 | アニメ

「弱虫ペダル GLORY LINE」、13話。『罪を背負いし者』

面白かった!泉田くんVS小鞠くん、最高だ~。

肉好きの小鞠くんと泉田くんって相性めっちゃ良さそう。ってか、いいんだろうな。

ずっと興奮しっぱなしの小鞠くんと、何かと戸惑い、勘違いする泉田くんが対照的で可笑しい。
深読みし過ぎる泉田くん、果たして小鞠くんに哲学はあるのだろうか!?

回想シーンでは懐かしい顔と声。

泉田くん、キャプテンになった時、あんなに悩んでたとは・・・。
前回のインハイで負けた事をずっと引きずってたのか。

でも、葦木場くんの励ましで立ち直ったようで。
葦木場くん、ちょっと変なのに、意外と言う事が鋭い。
挫折を味わった事があるからの言葉なんだろうな、って感心してた。

泉田くんがキャプテンになってから「アブ」って言ってない、って指摘したのにも驚いた。ちゃんと泉田くんの事を見てたからこそ言える言葉だ。

そこで、「はっ」とした泉田くんは、早速、アンディとフランクに相談・・・いい話なのに・・・絵を見てると笑いが・・・。困ったもんだ。

でも、感動的だった。泉田くんは、ユキちゃんと葦木場くんっていう力強い仲間がいて幸せものだね。3人の友情は素晴らしい。

で、本気を出して走る泉田くん。

小鞠くんは、もちろん、追い抜かれた事より、筋肉を見えなくなる事に焦る。まあ、そんな子だよ。
そこで秘密兵器のアイウエアを装着。めっちゃ走るのが速くなる。小鞠くんも凄いぞ。

御堂筋くんと小鞠くんの過去の話も凄く気になる。眼鏡の小鞠くんがこれまた可愛い。でも、変態。

あと、OPとEDも変わってた。
既にYouTubeで聴いてたので、最初の「おおっ」みたいのが無くてちょっと残念だったかも。
ついつい気になって、ガマンできず聴いてしまった・・・わたしもガマンできん子だった。

OPもEDもまたまた良い感じで、どっちも好き。

Cパートは、泉田くん、ユキちゃん、葦木場くんの3人組の、ある日のお昼休み。
オカンのような泉田くんが最高!ご飯粒をほっぺに付けてるとこがあざとい。

エンドカードは、かっこいい鳴子くん。
総北メンバー、2日目は活躍せず、なのかな・・・。


落書きは、泉田くん。
黒猫と一緒に、って思いながら描いてたらどこかで見たような感じに。まあいいか。
残念ながら筋肉は描けない・・・小鞠くんががっかりするな・・・。ごめん。



最新の画像もっと見る