がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

やっぱり何が何でもパーティーには行きたい

2020-08-31 20:18:00 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ キング」、18話。

あれ、今回はデュエマがなかった・・・。なんだかみんなでドタバタやって終わった感じ。

今回、一次予選を通過した人たちを、アバクがパーティーに招待する、って話。
あと、謎の黒いデュエリストが登場。しかし、あのシルエットは・・・。

それにしても、招待状をもらって、うれしそうにパーティー会場に行くジョーたちだけど、ジョーが招待状を風に飛ばされてしまうって、どういう事!?
しかも、マンガみたい、と笑ってたキラくんたちもみんな招待状を風に飛ばされるとか。
あげくのはてに、モモキングが吸い込んでしまったという。
必死で出そうとしてたけど、出てきてもなぁ。

結局、招待状なしで、なんとか会場に入り込む。
会場がまたなんだかすごくて・・・。世界中のデュエリストが集まって来てるけど、人外までいて、この人(じゃないけど)たち、どうやってデュエマするの??って感じ。
そして、パーティーには欠かせないごちそうも。
キラくんも真っ先にごちそうを食べてたのが意外だった。

そして、会場に集まってるデュエリストたちがトーナメント方式でデュエマする事に。もちろん、本選とは関係ない。
ジョーも張り切ってたみたいだけど、招待状が無い人は参加できない、って言われてた。なかなかシビアだ。

で、優勝したのはスマイル王国のスマイル王子。や、笑顔は正義だからね。

そこへスペシャルゲストで、黒いデュエリストが登場。スマイル王子とデュエマするらしい。
なんか闇と光みたいで対照的な2人、どっちが勝つんだろう。
そんなこんなで、次回に続く。

落書は、スマイル王子。ちょうど、動画のサムネがスマイル王子だったので、見ながら描いてみた。
しかし、スマイル王子が落とした黒いカード、実は、日焼けサロンの会員証だったとは。どう突っ込んだらいいのやら。



最新の画像もっと見る