がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

なんでもないのに・・・

2018-02-21 12:48:59 | アニメ

「続 刀剣乱舞 花丸」、6話。

可愛いお話が2つ・・・。
なんだか、心がほんわか温かくなるね。

前半が左文字兄弟の話。
うなされる小夜くんのために、お兄さんたちが花壇を作ってあげる。
弟のために一生懸命になってるお兄ちゃんたちが素敵過ぎる。ほんとに、優しいよ~。

本丸って、気候がいいとこなんだと思ってたけど、嵐とか来て結構大変だ・・・なんて思ってたけどそういや、ちょっと前の話でも嵐が来てたっけ。
なにかと荒れてるな、本丸。

花壇を嵐から守るお兄ちゃんたちと仲間たちがとても頼もしくて、ついつい微笑んでしまった。

そして、小夜くんの幸せそうな寝顔にもやられたわ。


後半は、新しくなった本丸を紹介する話。
どんどん新しい刀剣男子がやって来てる本丸。(うらやましい)

手狭になったので改築する事に。資金は博多くんが、株(だったかな)で増やしたようで。
博多くん、うちの本丸にはいないけど、是非とも欲しい、と思った。

その新しくなった本丸を加州くんとむっちゃんが案内すると。

みんなが、主様に部屋に来て欲しい、って言うのだけど、ほんと、行けるもんなら行きたいよ。
特に、短刀部屋(プラスいち兄とキツネくん)には行きたい。五虎退の虎をモフモフしたい。

伊達組のファッションショーには笑った。まるで、アイドルものの乙女ゲームじゃないか。あ、狙ってたのか?

あと、こんのすけの部屋も可愛くて笑ってしまった。もう、こんのすけったら可愛いんだから。

そして、わたしの推しの膝丸もラブリー。
岩融と今剣もクッキー焼いてたりと、あんたら女子か!?

結局、刀剣男子を紹介してただけって感じもしないでもないが、顔の筋肉が緩みっぱなしだったよ。幸せな気持ちになれたよ。

あと、冒頭に、山姥切&堀川くんと、加州くんが会話するシーンがあって、前回の余韻をかみしめる事が出来て、これも良かった。

EDは、不幸三兄弟の歌。これがまた良い。
歌詞は、よく覚えてないのだけど、いい感じの曲だった。



落書きは、小夜くん。
小夜くん、生い立ちは不幸だけど、今は大切にしてくれる人達に囲まれて幸せだね。

ビジュアルが結構好きなので、描けて良かった。




『アニメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 気力と体力が正比例 | トップ | ピンク色の髪といえば・・・ »
最近の画像もっと見る

アニメ」カテゴリの最新記事