がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

行ってはいけない店?

2005-11-23 22:08:00 | 日常&アニメ

買ってはいけないとかそういう、たぐいの内容ではなくて、フリーペーパーに載ってた節約術の事。雰囲気が好きだからとか、安いからとかで行ってしまう店って何軒かあると思うけど、そこへ行くとつい衝動買いしてしまう。無駄遣いってやつ。だから、節約使用と思うなら行ってはいけない店を自分の中で決めるのも大切なのだとか。・・・思い当たるふしがありすぎ。ってか、あそこに行かなければお金も節約できる。・・・でも、それはムリ。


実は、ベリルを描いてた。が、描けなかった・・・。しょうがないので(!?)フォンにした。(CV:岸尾大輔)いかにもお金持ちのお坊ちゃまって感じ。もう、ほんとに世界名作劇場。何の役に立ってるわけでもなくアゲート(主人公)の周りをウロウロしてるのだけど、これも狙ってるのか!?一人フリルのシャツ着てたり、半ズボンだったり、女の子がいっぱい出てくるアニメ(主に男性向け)でいうと彼の役割は、ちょっと天然のかわいこちゃんで、妹タイプ。これでメガネかけてたら完璧?と、こんなところ?しかし、わたしはこういうキャラにはあまり興味ない・・・。岸尾大輔がかわいい声だしてるのも観るたびに悔しさがこみあげてくる。こんな事やってるから受けなのよ。それにしても、フォンって重要キャラなのかなぁ。

「クラスターエッジ」やっと3話。で・・・出た!斎賀さんだ。しかも、「オレ」ゆってるよー。「オレ・・・」か。なんだかとってもイヤなヤツ全開だし。そっちが気になってしょうがなかった。確か、アゲート、水の底に沈んで行ったような・・・。そこで終わったような・・・。ピンチじゃん、それでもよそ事考えてるわたし。でも、でも、斎賀さん誰よりも男前で素敵だった。(話、観てないな)


節約かぁ。やってるけどね、できないね。とりあえず、百均行くのは控えるとか・・・。いや、通販をやめればいいだろうに。うーん、これもやめられない。

決めた!節約しなくていいもの、通販とアニメイト(笑)。だめじゃん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節約 (けろ)
2005-11-24 11:28:02
結婚当初はかなり張り切ってやっていたのですが、夫婦共々体調を崩してからは、そっちに取られてそれどころじゃなくなってしまいました(汗)元々どんぶり勘定女なので、気付くとなくなってる・・・(汗)これじゃダメだと思いつつも、昔のようには節約に情熱を注げなくなりました。しかも、今は旦那よりも私が無駄を増やしてる気が・・・(滝汗)



イラスト。可愛いですね。確かに名作劇場っぽいキャラですよね(笑)出現率が多いだけに印象は強いものの、名前まで覚えていませんでした。私にも所詮その程度!?(笑)
返信する
出来たら世話無い (sora)
2005-11-24 22:33:28
節約、わたしも全然。簡単な家計簿を付け始めたのも一年ぐらい前から。もっと早くお金の管理してたら今頃はもう少しラクだったのにと、いつも思ってる。切ない・・・。節約してても、急にお金要るときだって出来るし、そんなのがあるとなんかイヤになっちゃうね。



あー、フォンって名前覚えにくいー。分かる。特に活躍してる訳でもないのでインパクトないしね。かわいいだけ?(それはひどい)
返信する