がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

ベランダには・・・

2007-01-07 20:30:22 | 日常&アニメ

飾りになってしまったスカパー!のアンテナが・・・。うちのベランダって超が付くほど狭い。そんな狭いベランダに付けてるアンテナの存在感はかなりのもの。

このアンテナにはちょっとしたエピソードが・・・。

わたしは、アンテナに、スカパー!のトレードマーク(おたまじゃくしみたいなの)が付いたのが欲しかった。買った時、電気屋さんにその事を言うと、もうなくなってしまった、との事。

チューナーとアンテナが取り付けられる時、電気屋さんが持ってきた箱の中には、おたまじゃくしのアンテナが・・・。在庫があったという事で持って来てくれた。

ちょっとした事だったのに、覚えててくれたのが嬉しかった。

今でも、外から、このアンテナを見てはニヤリとしてる。

そんな、おたまじゃくしさんともあと少しでお別れ。デジカメでも持ってたら記念に写真を撮っておくんだけどな。心に焼き付けておこう。

  

さて、片付けは・・・わりと進んだかも。ただ、物が多い。捨てなきゃ根本的な片付けはできない。捨てれればいいけど、それが出来ないから片付かないのよね・・・。とりあえず、本(漫画がほとんどだ)が多い・・・。どうしたもんやら。新刊出たら買ちゃうよね。この前、買ったばっかり・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンテナにも (けろ)
2007-01-08 12:18:18
そんな思い出があったんですね。
電気屋さん、商売人だなぁ~なんて思っちゃいました。
私も思い入れのある物とお別れする時って、色々思い出したりします。

私の好きな曲に
「本当に大切な思い出なら捨てたって忘れないよね」
という詩があります。

新しい物にも愛着が湧くといいですね。
返信する
素敵だ~。 (sora)
2007-01-08 23:51:35
そう、忘れたりしません。取り外されても、ずっと覚えておきたい。って、外したのを置いていかれても困るんだけど(苦笑)。記念に取っておくほどスペースに余裕が無いので・・・。

新しく来るのはごく普通のロゴが入ったもの。ソ○ーめ、もっと芸のあるもの作れないのか!?

電気屋さん、プロだね~。客商売の人はこうでなければ・・・!?
返信する