がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

なつかしい名前が・・・

2021-04-12 19:39:19 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、2話。

勝舞くんや勝太くんっていう、なつかしい名前が出て来て、さらに、今回は、勝舞くんが使ってたボルシャックドラゴンも出て来て、ちょっとうれしくなった。

今回のシリーズ、なつかしいカードとモモキングを合体させよう、みたいな感じなのかもしれない・・・。

そして、伝説のカードを探しにタイムリープするという。もしかしたら、次のシリーズでは転生でもするんじゃないか?(それはないぞ)

ジョーたちが、伝説のカードを探しに過去に行こう、っていう話になって、過去に行くにはどうしたらいいか?ってなって
ジョーは、机の引き出しの中に入ろうとするし、ボルツは、高速で走るし、分かりやすい小ネタで、大丈夫か?ってなった。

結局、ジョーがカードのにおいをキャッチして過去に行けるクリーチャー作って、あっさり過去へと行く事が出来た。
や、それ、大発明になるんじゃ・・・。

まあ、過去に行って、ボルシャックドラゴンに出会って、カードをもらって、ジョーがデュエマする、っていう流れだけど、敵の人たちはどうやって過去に行った??

とりあえず、モモキングとボルシャックドラゴンが合体したカードがすごかった、ってところか。
デュエマのゲームやってる人なら楽しめたんじゃないかと思う。(たぶん)

そうそう、新シリーズになってOPとEDも変わったんだけど、OPは別のカードゲームのアニメの主題歌?・・・って感じで、
EDは、ネオヴュジュアル系な感じ?
どっちもいい曲だと思う。


落書は、ももちゃん。
ももちゃん、前の家族といっしょに住んでるのかな?そうだといいな。


最新の画像もっと見る