がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

いつもハイテンション、翔陽くん。

2014-05-27 19:46:11 | アニメ

「ハイキュー!!」、8話。

すごい、なんやかんやで、優秀な選手が揃ってきてるよ、烏野高校。
烏野って実は、強豪校だったんだね・・・。

突然現れた、西谷先輩がいい味出してる。翔陽との相性もいいみたい。
西谷先輩、表情が目まぐるしく変わっていって、見てて飽きない。
身長が160cm無くて、不利なんじゃないかと思うのに、全然そんな事を感じさせないなんて
すごい・・・。
リベロっていうポジション、実は知らなかったのだけど(バレーボール経験者なのに)
かっこいい!って思った。
そりゃ、スパイクがバーンって決まればかっこいいけど、それを取った方がもっとかっこいい!
うーん、でも、わたしは、怖いからやりたくないなぁ・・・。(ダメダメだ)

それから、エースの旭先輩、いろいろあって部活に出なくなってしまったみたいだけど、
翔陽と影山くんの説得で、どうやらウズウズしてきたようで、部活に復活する日も近いね。
翔陽が、スパイクする時の気持ちを話てる時、ほんとジーンってきた。
真っ直ぐ自分の気持ちを伝えれば、相手にも真っ直ぐ伝わるもんなんだな、って。

ほんと、翔陽って、ただ元気なだけじゃなくて、人の気持ちを解きほぐすような、
そんな力を持ってるんだなって、思った。

ちょっと、賑やか過ぎてウザくなる事もあるけど、翔陽には何かを引きつけるような魅力がある。
ああ、でも、ほんと賑やかってか、テンション高過ぎるんだけどな・・・。

それにしても、実は・・・っていう展開が多い気がして、つい、またかい!?って突っ込んで
しまったりする。
今回も、西谷先輩だけじゃなく、旭先輩っていう人も居たっていう、え?まだ居たの?って突っ込んじゃったぞ。


そして、GWの合宿と練習試合があるようで。
練習試合では、ネコ・・・?っていう高校で、烏野と因縁があるようで。この試合も楽しみだ。

                                            

落書きは、西谷先輩。
結構ずっとハイテンションな人だった。

落書きは、ちょっと(かなりだけど)失敗なので、またリベンジしたいよー。
こういうキャラって好きだ。




最新の画像もっと見る