がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

夏目ワールドを堪能してみる

2016-10-28 20:19:53 | アニメ

「夏目友人帳 伍」、2話と3話。

2話は、泣けた。
見えなくても、忘れてしまっても、きっと心のどこかでつながってるのかもしれない、そんな風に思った。

少女の妖怪が、50年も前に借りたタオルを持ち主に返したくて、それを夏目が手伝う、って話だけど、
観てて、これはちょっとヤバいやつだ、泣いてしまうやつだ、って思った。
そして、やっぱり泣けた。

夏目も、いつものように妖怪に警戒しながらも、妖怪の手助けをしてしまう、しかも、必死で。
人か妖怪か、迷ってるけど、人も妖怪も、なんだか同じに思えてくる。どっちかで迷う必要、無いような気もしてくる。

うーん、でも、切ないんだけど、心が温かくなる、そんな感じ。
新しいタオルを貰った妖怪が嬉しそうにしてて、良かった、って思った。

そして、ニャンコ先生がやっぱり可愛かった。

3話は、名取さんや的場さんが登場。
ちょっとホラーテイストになってたような・・・。

祓い屋仲間(?)で、不穏な空気が漂うようになったので、的場さんが解決しようとして、夏目を巻き込んだ、って感じなのかしら?
何かと巻き込まれてしまう夏目、しかも、たいてい気に入られてしまうという、夏目も大変だなぁ。

わたし的には、名取さんが、相変わらず夏目ラブな感じなのが良かったのだけど。
夏目がマンションに訪ねてきた時、すごい慌ててた名取さんがいいわ。

でも、これからちょっとハードな展開になっていきそう・・・。
もうちょっと癒されたいのにな・・・。

でも、ニャンコ先生には毎回、癒されるわ。なんか、あざといぐらい可愛らしんだが、いいぞ、もっとやれ、って感じだわ。


落書きは、名取さんとニャンコ先生。

名取さんが、人気俳優っていう設定をすっかり忘れてた。ああ見えても凄い人なんだ!?
そんな名取さんに、「頼っていたのかもしれない」とか、「頼られて嬉しい」とか言われちゃう夏目はもっと凄い!?




最新の画像もっと見る