がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

主人公は優しくなければ

2017-04-30 18:47:33 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ(2017)」、5話。

真のデュエルで、うわ、またか?ってなったけど、すごい後味のいい終わり方だった。

ジョーも、突然、デッキーから、真のデュエルやります、なんて言われて戸惑ってた。
自分が死ぬのも嫌だし、相手が死ぬのも嫌、っていうジョーの優しがあの結果になったのか・・・。

今回も、冒頭から飛ばしてて、走るカボチャに出会い、たまたま、ももちゃんが見つけ、写真に撮る。
そして、ジョーも走るカボチャを探す手伝いをやらされる。
でも、面倒なので、占いが出来るクリーチャーを作り、クリーチャーにカボチャを探してもらおうとする。

しかし、占いをするクリーチャーがちゃっかりしてて、お金取ろうとしたり、でも、ジョーも反撃に出て、結局、ジョーの勝ち。

うーん、ジョーってしたたかだ。

カボチャを作ってた自然星人は、どこかかわいそうなとこもあって、どっちかというと悪いのは、自然星人の畑に勝手に入って、
小屋を探ろとしてた、ももちゃんの方だと思うし、あまり、悪くはないと思うんだが・・・。

そんな自然星人を、ジョーは助けたんだから偉いわ。大人でもあんな風には出来ないかも。

しかし、負けたら死ななきゃいけない、ってかたくなに言うデッキー、ちょっと怖かった。

でも、今回は、あまり害のない敵だったから良かったけど、これから悪い敵も出てくるだろうし、そうなるとジョーも助けたりとかは出来なくなるかも?
そう考えると、デッキーが必死になるのも分かる気がする。

や、しかし、真のデュエルとかやるとまた重くなってしまうような・・・。
うーん、どうなるのやら。
それにしても、ジョニー、かっこいいわ。

で、次回、予告にラビット大佐が出てきたので、そういや、今回は、ウサギ団が出てなかったな、って考えてたら予告が終わってしまったという。
はて、どんな話だったかな?(大丈夫か?)


落書きは、ジョーとデッキー。
この2人が、冒頭に、「ジョー・デッキー」(上出来)って言うのを聞くと、上手いなぁ、って感心する。
このコンビが、妙に息がぴったりなのも、うなずける。



最新の画像もっと見る