がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

今度は青い髪の人が暴走(未遂?)

2014-07-04 18:52:35 | アニメ

「マジンボーン」、14話。

ちょっとずつ新展開になってるっぽい。
敵キャラも何人か出てきた。キャラが増えると楽しい。

特に、リーベルト様大好きな2人組がおバカさんで微笑ましい。
『リーベルト様の敵討ち』って、リーベルト、まだ死んでないぞ。
おバカではあるけど、なんか時を止めてみたり(?)凄い技を持ってそう。
たぶん、あれでは技を生かしきれないと思うけど。
まあ、楽しいのでいいか。

そして、敵キャラで偉そうなヤツとか、ほんとに偉い人っぽいのも出てきたり、
ベタな感じで登場してきたのもなんか面白かった。
ビジュアルもわりと好き。中の人も、え?この人?って感じでちょっと驚きだったり。

敵のネポスなんとかの、人間(?)関係がいまいち分からないものの、
どこでも人間関係のもつれってあるのね、って変なとこで感心した。
それにしても、ネポスなんとかっていう星、綺麗なんだよね。あんなとこに住みたい。
(がっつりさんの実家も自然がいっぱいで綺麗だが・・・)

今回は、敵キャラが増えたのと、あとは、もう、ルーク!
ルークがどんどん落ちていってる。翔悟の陰に隠れて今まで気付かなかったけど、
ルークも結構、沈んだり浮いたりするタイプのようだ。

責任感が強いって言うか、真面目って言うか、もう少し肩の力を抜いて生きたらいいのにって思う。

でも、ルークって、お父さんがボーンの研究所の一番偉い人だし、子供の頃から
ボーンに触れ合ってたから、自然と責任感も強くなったんだろうな。

それにしても、子ルークの可愛らしさったら。案の定、オカッパだよ。
ちょっといいもん見せてもらった気分。

ルークがだいぶ悩んでて、仲間たちとちょっと距離が出来たような気がするのが心配。
ジャンボパフェを完食しなかったのも心配だ。あのルークが・・・。

そんな感じで、ちょっと沈みがちな内容だったけど、アントニオとギルバートの小競り合いは健在。
いつも楽しませてくれる。チョコって体の回復にいいのか。よし、チョコ食べても大丈夫だ。(太ります)

そして、ちょっと気になるのが、予告のルーク。
髪の毛をアップにして、チャイナ服着てるよ~。こっちのルークの方が好きだ~。

                                                      

落書きは、子ルーク。
ちょっとうろ覚えで描いてしまったけど。
元気な男の子で、お父さん大好きっ子だった。

オカッパがいまいちなのが残念。オカッパ愛が足りない・・・。

次回もきっとルーク描くね、と、今から確信。





最新の画像もっと見る