AOBATO'S PHOTO

花や鳥たちの美しさや可愛らしい仕草などを写真に修めようと奮闘中です。

クリスマスイブ

2008-12-25 00:11:40 | 作り物











メリークリスマス

ともに白髪のクリスマスイブを二人で過ごしました。
妻が手作りのご手焼き料理を赤ワインで頂きました。

妻が焼いたチーズケーキに手作りのいちごジャムを上塗りし、いちごを並べたクリスマスケーキをデザートにしました。

実に静かな夜でした。

そして、妻はプレゼントが欲しいと靴下のオブゼをつくり居間に飾りました。
煙突のないわが家にも、果たしてサンタがあらわれるでしょうか。

今年は長女に初孫が授かり、来年は2女にもと嬉しい便りが届いたばかりです。
今宵は、日々至福の瞬間を味わえる喜びをかみしめているところです。
皆様のご幸運とご健康を祈りつつ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (Piyo)
2008-12-25 17:54:22

(´∀`)/

素敵なイブの夜を垣間見させていただきました。
文字通りのサイレントでホーリーなイブだった様ですね。

奥様の料理やオブジェの若々しさ、センスの良さも素晴らしいですし、
食卓に自家製のジャムを使った手作りのケーキなどは世界でたったひとつの最高の贅沢だと思います。

ところで、
焼酎派の師匠も流石にイブの夜はワインだったですか。

メリークリスマスです。

♪(*^ ・^)ノ⌒☆
返信する
おめでとうございます! (牛娘)
2008-12-25 20:29:33
ご無沙汰してます~。
お孫さん、お二人目ということでおめでとうございます!!!楽しみですね!来年はますますにぎやかになられるのでしょうね!!
早いですが、よいお年をお過ごしください!
返信する
piyoさんへ (aobato)
2008-12-25 20:55:17
年甲斐もなく、恥ずかしいものをお見せしてしまいました。
年々楽しみから遠ざかり掛けていますので、背伸びして楽しみを探し求めています。
piyoさんからのコメントに冷や汗をかいてしまいました。
piyoさんも南のロケーションならではの幸せをエンジョイされておられることと推察しております。
有難うございました。
返信する
牛娘さんへ (aobato)
2008-12-25 21:02:58
早速にコメントを有難うございました。
不景気の話の中で、わが家には気分を吹き飛ばせる出来事が飛び込んできて、嬉しい年の瀬を過ごしています。
牛娘さん、来年はいよいよ丑年ですよ。
来る年には、世の中をあっと言わせて下さい。
返信する

コメントを投稿