AOBATO'S PHOTO

花や鳥たちの美しさや可愛らしい仕草などを写真に修めようと奮闘中です。

永良部百合

2011-07-10 23:05:38 | 

 

沖永良部島では1月には開花するという永良部百合が、今私の庭で咲き誇っています。

花粉以外は真っ白の鉄砲百合です。

カサブランカやヤマユリなどの豪華さはありませんが、永良部百合の清楚で清潔感が私は大好きなのです。

以前は1作で枯死していましたが、3年前から同じ株から成長して咲いてくれるようになりました。

まだ、うら若き頃は鉄砲百合みたいな女性を理想のタイプとして、意識していたものです。

そのような女性とは、どのようなイメージの女性だったのか、今は想像だにできません。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿