AOBATO'S PHOTO

花や鳥たちの美しさや可愛らしい仕草などを写真に修めようと奮闘中です。

アメジストセージ

2008-11-28 00:38:02 | 



アメジストセージという花です。
最近よく見かける花ですが、サルビアの仲間なのに、花の形は全く異なっています。
花が余りない時期に賑やかに咲いてくれます。
以前は大根駅であった小田急線が今は東海大学前という駅名に変わっていました。
その駅近くに住む、同郷の友人宅の庭に咲いていたセージを、幼なじみに日よけの傘をさして貰って撮ったものです。
思い出の1枚になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど。 (Piyo)
2008-11-28 18:11:01
(b^-゜)
その名の通りの色の花、綺麗ですね。

三連休の時の箱根旅行の時に撮った花なのでしょうか?

富士山の写真を見ても天気に恵まれた様子で、
カメラを持つ手にも力が入った事と思われます。


さて、
ほとんどの果物はその実っている姿を直接見た事があるのですが、
枇杷と石榴の2種類はどういう訳か縁がなく、
食べる機会にも恵まれませんでした。

まぁ、いずれは…
と思っているのですが。

f^_^;
返信する
piyoさんへ (aobato)
2008-11-29 00:15:27
ブログを開いて頂き有難うございます。

3連休の旅で撮った写真です。
旅には昔から必ずカメラを持参します。
その点、デジカメは荷物に成らず手頃で嬉しいです。
で、行く先々で「撮れるものは撮らねば」とパチパチです。
それにしても、世の中不景気とマスコミの話題になっています。
しかし、この3連休は伊豆箱根に東京のホテルはほぼ満席状態でした。
しかし、1泊5万円以上なら空きがありましたが。

帰りに新幹線で京都駅に降りました。
そして驚きました。東京はそれほどもありませんでしたが、京都駅の新幹線フロアは、芋の子洗うが如しで、足の踏み場もないくらいの人人人で溢れかえっていました。
あの光景は、初めての光景でもあり、不況どころではないを実感した旅でした。
暫く、旅の写真を考えています。

拙いブログですが、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿