AOBATO'S PHOTO

花や鳥たちの美しさや可愛らしい仕草などを写真に修めようと奮闘中です。

手作りヨーグルト

2009-01-30 00:40:33 | 作り物


今日は、私が手作りのつまらないものを紹介します。
チラシを見てはイチゴが安いと言うことで、何回かレジを廻り、イチゴジャムを作ります。
ジャムは、手作りヨーグルトの味が今一のために、混ぜて頂いているのです。
私は、以前は花粉症のために瞼が腫れて、涙と鼻水に喉の痛みと大変苦しんできました。
今から、7~8年前から、毎朝このイチゴジャム入りのヨーグルトを食べるようになりましたが、それから5年目頃から、酷かった花粉症が出なくなったのです。
25歳くらいの美少年の頃までは、花粉症はなかったのですが、私の生活の不摂生なのか、環境の性なのかこれに罹るようになりました。
ヨーグルトで、美少年の頃の体質を取り戻すことが出来たのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症 (Piyo)
2009-01-31 19:15:00
(^_^;)/
いつの間にかすっかり花粉症という言葉が定着してしまいました。
初めて聞いた時は???と思っていたら、
今や花粉予報まで…。
環境や食生活の変化によるものなのでしょうか。
幸いな事に花粉症とは縁がなく今まで生きてこれましたが、
突然その症状に悩まされる人もいると聞きます。
その様な事で季節感を感じたくはないものです。

さて、
焼酎派の師匠は意外にも(失礼…)甘い物好きであるみたいですね。

明日のケーキはやっぱり奥様の手作りなのでしょうか?

ブログの更新が楽しみです。

(^o^)v-~~~
返信する
piyoさんへ (aobato)
2009-02-01 17:04:10
若い時から、両党使いで参りました。
焼酎の本場で生まれ育ち、親や兄らも焼酎はお茶替わりの中で育ちました。
家では、親父のお陰で、蜜柑や枇杷や柿に梨と果物に不自由なしで、ひもじさを知らずに育ちました。
その反面、タンパク質が少なく、短い足のまま今に至っています。

返信する

コメントを投稿