AOBATO'S PHOTO

花や鳥たちの美しさや可愛らしい仕草などを写真に修めようと奮闘中です。

ややこしい花

2009-07-13 23:18:10 | 






今が盛りとばかり、あちこちの民家で橙色や赤い凌霄花が満開です。
こんな難しい漢字、読めましたか。
大変失礼なことを申してしまいましたが、「のうぜんかずら」とキーを叩きましたら、「凌霄花」と出てきました。
日本語の難しさをひしひしと感じています。
色彩的に遠目にも目立つ花ですが、この花を綺麗に撮ろうと接写しますと、必ずと言っていいほど、花びらに小さな傷があるのです。
開くと同時に虫たちの餌になっているみたいなのです。
探して探してやっとの事で、綺麗な花を見つけました。
何でもそうですが、気に入るものを探すとなれば、冷や汗したり骨も折れます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿