AOBATO'S PHOTO

花や鳥たちの美しさや可愛らしい仕草などを写真に修めようと奮闘中です。

お茶の花です

2008-10-18 23:14:31 | 



私の日々の暮らしの中で、日本茶なしというのは考えられません。
それなりに年を重ねてくれば、お茶を頂くことで、癌にならないと聞けば、余計にその量が増え、血液を薄める働きありと聞けば、同様な生活ぶりです。
元もとお茶の葉はかなり苦く、そのためお湯で薄めて飲めば、アル中同様の飲みっぷりとなります。
苦い葉なのに、花は清楚で実に美しく咲いています。
美しい花の中に、お茶の苦みの素となるタンニンなどを含ませる遺伝子があると考えれば、まか不思議な感があります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンジャ- (サブロー)
2008-10-19 12:26:50
今日、朝から近くの農産直売店でジンジャ-と言う花を買いましたとてもいい香りがして得した気分です花と接していると心豊かになり、そのうえ香りがよければ尚更ですお茶の花もアップで見ると、とてもシンプルでいいですねその上、血液が綺麗になれば尚いいですね
返信する
ショウガの仲間? (aobato)
2008-10-20 21:08:22
夏頃、ジンジャートーチという真っ赤な花を貼り付けましたが、ショウガの仲間でした。
東南アジアには、かなりのジンジャーの仲間があるそうです。
ショウガも健康食品の一つですよね。
良い香りを嗅いでみたいものです。
返信する

コメントを投稿