AOBATO'S PHOTO

花や鳥たちの美しさや可愛らしい仕草などを写真に修めようと奮闘中です。

幸せを味わう花がさらに魅力的に

2008-03-04 21:10:43 | 
福寿草は昼間咲いて、夕方には閉じてしまいます。
そして同じ花が、開いて閉じてを繰り返しながら、少しずつ満開状態になり、気温次第では10日以上も咲き続けます。
途中で気温が下がれば、1日中開かないこともままあります。
植物は温度や保水には、とても敏感で、その習性はまさに化学反応もどきなのです。
晴だったので、霧吹きして撮りました。
福寿草の瑞々しさが増して、私の思いに見事応えてくれました。
私は幸せ感にとても敏感で、まさに化学反応もどきなのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿