AOBATO'S PHOTO

花や鳥たちの美しさや可愛らしい仕草などを写真に修めようと奮闘中です。

初詣

2009-01-05 23:13:58 | 冬景色

今年の三が日は、珍しく降雪日が続きました。
元日は来客があり、2日は出し残りの年賀状を印刷して、約8,000歩の郵便局で投函し、頂いた年賀状の整理で一日が過ぎました。
三日目も雪に見舞われましたが、午後から上がり、郵便局の帰りに近くの神社で厳かに初詣を済ませました。
田舎のこと、元日の詣では賑やかでも三日目ともなれば、自らが神様みたいに神社は貸し切り状態で、余計に神妙な面持ちで柏手を叩きました。
おみくじは「吉」を引き当てました。
こりゃー春から縁起が佳いわいな・・・。
それにしても、たくさんのおみくじが、門松の笹に結わえてありました。
松開けには、とんど焼きで燃されてしまうはめに、いいんですかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿