AOBATO'S PHOTO

花や鳥たちの美しさや可愛らしい仕草などを写真に修めようと奮闘中です。

ベニマシコの仕草2

2008-02-24 11:10:27 | 
朝からになり、鳥たちはどうしているだろうと気がかりでした。
そんなとき、来なくなってから5日ぶりに5羽のベニマシコが舞い戻ってきました
ほぼ食いつぶしたはずなのに、わずかばかり実が残っていたのです。
あきらめていた鳥たちに逢えて、涙ながらの感激
天気が回復したら再び来なくなるのを予感しながら--。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (KUBO)
2008-02-24 14:18:56
ほんとに真っ赤なんですね。
はじめてみました。関東にはいない種でしょうか。
白い雪に真っ赤な鳥が映えてなかなかですね。
また戻ってくるといいですね。
返信する
有難う (aobato)
2008-02-24 19:37:03
コメント第1号に感動しています。
ベニマシコの色には、濃淡様々で個々に少しずつ違いがあります。
私の予測では、年齢が高いほど僅かばかりの黄なども加わり美しいです。
専ら腕ではなく、カメラならではの写真です。
ベニマシコは関東周辺にもいるらしいです。
ブログ頑張ります。これからもよろしく。
返信する

コメントを投稿