AOBATO'S PHOTO

花や鳥たちの美しさや可愛らしい仕草などを写真に修めようと奮闘中です。

冬ぼたる

2008-12-14 00:33:03 | 冬景色
滝の流れが13弦の美しいイルミネーションから奏でられている様でした。



滝への取り入れ道



滝への取り入れ道



滝への取り入れ道



滝周辺の観客



夏の琴滝



「冬ぼたる」と銘打って映画やドラマなどのロケ地としても知られている京都京丹波にある高さ43mもある琴滝とその取り入れ道路に、所狭しとばかりに発光ダイオードの光で彩られていました。
今年で4回目という案内がありましたが、今年は12月13日から開催され、地元はもちろん京都市内や大阪府や滋賀県辺りからの観客が見られました。
お陰で、現地では車が停滞し、僅か1kmを1時間余りかかりました。
町の商工会が主催し、臨時レストランやコーヒーショップが設けられ、クリスマスの頃には、音楽会が開かれるなど人気のイルミネーションイベントのようです。
幻想的な趣があり、滝壺辺りは、多勢で老若男女賑わっていました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿